思い上がるな

題名に深い意味はありません(笑)何となく目に付いた今日の占いにそう書いてありました。占いを頼りに日々過ごしているわけではありませんが、戒めとしてなるほど気をつけようと思った次第。

さて。

PCは不具合のまま、騙し騙し使っています。CPUにかかるであろうグラフィックの負荷を低く設定してみたら、ゲームはかなり安定してきました。見た目に満足しているかどうかと聞かれると…


こんな状態ですけどね(泣)


これはアビスに入るときの画面。まぁしょうがない。でも根本的な解決にはなっていないから、どうにかなる前にどうにかしておかないと、いずれイン出来なくなるかも。


追記:不安的中。インゲームが不安定になるのは、どうやらいつもメンテナンス後なんですよねぇ;;AIONのメンテは毎週火曜日。うーん。どうしたものか。




現在、Lv33のスペルさん。青く染めた装備が気に入らず、黒に染め直してみました。上衣の色合いに合わせて靴も選んでみました。



下衣のミニ部分をロングにしてみようかと、あらゆる装備を試着しまくったのですが、いろいろ着替えさせてみた結果、このままが一番シンプルで可愛いという結論に達しました。ぃゃまぁ自キャラに可愛さは求めていないのですが、こういうタイプが1体あってもいいかもと(汗)


この装備はセット効果が大きいので長く使えるよう、フレのシールドさんから是非強化を!と言われていました。


 
青:Lv30ディーヴァニオン  黄:Lv50ディーヴァニオン



比べた対象がローブとチェーンなのでアレですが、着用効果を見るとその性能の良さがわかります。


レジェ(青装備)を安定して強化させるには装備レベル+20くらいの石を入れるといいとどこかで聞きかじって知っていましたが、レベルの高い強化石はほんっと高い!(苦笑)

+3くらいまでは40までの石でいいよと言われ、日々手に入った装備をつぶしては石を取り出し強化してみるのですが、これがいかんせん割れまくる。+1 +2 割れて再び+1 ようやく+3 頑張って強化してまた割れるの繰り返し。


ぶっちゃけ強化する手順をよく理解していない私は、1からそのやり方を教示してもらいつつ、委託にて強化石を30個購入。



Lv45×10個、Lv47×10個、Lv49×10個


こんな綿菓子みたいな石で強くなれるのか(笑)



成功と失敗の繰り返し


結局、30個の石を使って足以外の装備を+4に。元々+1〜2にしていた装備もあったので、その成功率の低さが伺えます>< えぇ最終目標は4つの装備全てを+10にすることなんですけどねっっっ!(大泣)



【番外編】



靴のせいかなぁと思ってましたが、明らかに小さくて可愛い足です^^