恒例のPuzzle&Treasure

Lv50になりました〜♪

Lv47くらいからはWFとかWFとかWFとか.....要するにWFばっかりやってました(笑)PvPはあんまり好きじゃないけど、WFは好きです。何でしょうね。


WFの息抜きに参加したRIFT中にレベルアップ!



で、早速というか、とりあえずというか、恒例の「Puzzle&Treasure」に行ってきました。

  • Puzzle 3箇所
    • Iron Pine Peaks / 3750,2270 / Lv50 / Tracks in the Snow
    • Shimmersand / 6420,7715 / Lv50 / A Classic Treasure
    • Stillmoor / 1720,2320 / Lv50 / Herding Bats
  • Treasure 3箇所
    • Iron Pine Peaks / Lv50 / 4980,1865
    • Shimmersand / Lv50 / 7535,7170
    • Stillmoor / Lv50 / 1585,1862


■Iron Pine PeaksのPuzzle

木の柵はちょっとした迷路になってます。



中にウサギが迷い込んでいて、これを柵の外へ追い出してやります。



無事に柵から出せれば終了。



柵から出した後のウサギの母子愛にもご注目くださいw



■続いてIron Pine Peaksの宝箱。


座標をmap上に記して走ります。


ここはそんなに迷わなかった。


青装備ゲット♪




■StillmoorのPuzzle


建物の中から入ります。



中に入ると、かごが8個とコウモリが飛び回ってます。



壁際にあるこのベルをジャンプして音を鳴らすと...


コウモリが動きます。入れたいかごの対面のベルを鳴らしてコウモリ散らすといいみたいです。コウモリがかごの中に入れば、逃がさないようにクリックしてかごを閉めていきます。

で、これはですね。コウモリを全部かごの中に入れるのが目的じゃないみたいでした。数匹残っていて、かごも余っていたのに終了しちゃいました。あれ?w


何度かやってみたところ、、、


どうもこの2匹を一緒にかごに入れるのがポイントのようでした。



■Stillmoorの宝箱

ここも、座標をmap上に記して


無事に到着!ちょっと迷子になりました。3D酔いした...orz


残念ながら緑装備でした。




■ShimmersandのPuzzle

このパズルは難しかったです(泣)


ランプをはさんで2個づつ消していきます。

最終的に真ん中の1個だけ残すんだけども


ちーっとも出来ないので

↑これ見ながらやりました。



最後は

■Shimmersandの宝箱

ここも悩んだー!!!


赤丸したとこに橋があるんですが


これが渡れないんですよー;;;



もうあっちこっち、ぐるぐるぐるぐるwww



南側からまわってきて



尾根をつたって



石のアーチをくぐった



その先にありました。




苦労したあとの景色は格別でした〜♪



手だけ緑装備。



他はひとまず青装備で揃いました。肩の青装備がダブったのが残念。



以上、これでRIFT内の宝箱とパズルがすべて終了しました。


我ながら頑張ったw



さーて、あとはWFとかWFとかWFとかやって、ランク上げかな?!
装備をぼちぼち揃えていくつもりですが、そのうち飽きて終了の予感。