不具合

インゲームの音だけがおかしい症状が今までも時々ありました。ゲームを終了してもなおらないので、PCを再起動するのですが、最近これが頻繁になってきて、ついにPC再起動では直らなくなりました(涙)

音がおかしければ消音すればいいのですが、何か負荷がかかっているようで、そのままゲームを続行するとグラフィックも崩れてきます。いわゆるdot抜け状態。ちょっとずつ抜けていき、最後には何じゃこれ状態。



ひどい…。


なので、音がおかしいと安心して遊べません。PC自体も不安定だったので、チェックディスクかけること丸一日。以後PCは安定しましたが、AIONは相変わらずな状態。仕方なくAIONを一旦削除後、再インストすることにしました。何時間かかることやら;;;;

ちなみに音がおかしいのはインゲームだけで、ネットでの音楽や動画に支障はありません。ゲームのパスワード入れるとこまでは普通に綺麗なのです。キャラ選択画面からおかしくなるので、AIONが原因かなぁと。


丸一日入れなかったので、一緒に遊んでいたフレさんとのレベル差が気になるところ。スペルは楽しいのですが、ソロで上げていく気持ちはあまりなく。かといって、一緒に遊びたくてもペースが違うとどうにもなんないしねぇ。経験値2倍はありがた迷惑だな(苦笑)