ノフサナ/神殿/アビス

シャドウさん2回目のノフサナPT
 ソード/ボウ/スペル/チャント/キュア/シャドウ(私)


ソードさんが番号ふれないということで、ボウさんがPLT。私も番号フリはムリだわー。道順覚えるのも苦手だから、ソードとシールドは絶対出来ない(笑)




ソードさん以外慣れた人ばっかりだったので楽チン。ドロップは



ソードさんがお持ち帰り


シャドウはメイン武器ダガーらしいけども、それを言うならソードもメイン両手武器なところがあるので、これはロット勝負してもいいんじゃないかとロットしてみたら、ソードさんが「これは私がもらっていいんですよね?」なんて言い出されて、周囲の方も「そうだよ。ソードのものだよ」なんて感じで、なんか肩身狭い感じがして居心地悪かったデス。私がもらっていたらどうなっていたんだろう。ガクブル)))))



チャントさんは相変わらず神殿。


安定したPT
 ソード/ボウ/シャドウ/スペル/キュア/チャント(私)


時々クロメデをものすごく引っ張る人がいるんで、何でかなぁと思っていたのですが、このPTでようやく理解しました(遅)どうやらシールドさんと違ってソードさんの場合は、自分が引っ張れないのでFAだけして、後方からの攻撃におまかせすることが多いみたいです。


 

この辺りまでボウが引くと、そこそこいい位置にクロメデさんがやってくる。


ドロップは…;;;


そして、2周目はアングリーが待っていた!!!


昨日に続いて2回目のアングリークロメデ。大丈夫です。DPたまってるんでゲイル(5分間、移動と攻撃速度20%up)使えます。これ前衛さんにとっては体感的にもかなり大きな効果があるらしいデス。神殿の場合、ゼリー常備したほうが良さそうだなぁ。


そして再び位置確認

このソードさん好感度高いなぁ^^


アングリーの場合、落としてくれるのはスティグマ


ソードさんがお持ち帰り



神殿PT解散後、レギのシールドさんに誘われてクエを一緒にやろうとしたのですが、リアル事情のため落ちられたので、ソロで遊んでました。
と、その時レギメン主催の神殿PTの募集が!!!素知らぬ顔でPT志願してみる(笑)


6人中4人(スペル・キュア以外)がレギメン
 ソード/シールド/ボウ(レギマス)/スペル/キュア/チャント(私)


いつも野良のお前がなんで入ってくるんだよっ!みたいな雰囲気を一瞬感じましたが、そこは笑顔で「レギのシールドさんと遊んでたけど落ちられたので^^」るんるん♪みたいな(笑)

どうやらソードさんの番号フリのレッスンのようです。指導はレギマス。さすがに安定していましたが、指導が入るのでスローペース。



座ってる上に人の上に座るのは…?!


時々偶然に重なることはあるんですが、こういう場合、位置とりなおすかどうか迷う。親しい人ならともかくほとんど初対面で、単にレギメン同士だからという仲良しごっこは苦手です。見知らぬ人なら動くんだけど、レギメンだとなんか気まずいなぁ…。

ドロップはなし。2周するはずだったんだけど、レギマスの気まぐれで中止に(苦笑)


移動してたらキャラ放置してるフレ発見!!!

どこ見てんだか…(笑)



再びシャドウさん。アビスのクエをしようと飛び回る。



目的地はここ


ついたら近くに魔族がいたので隠れる。



どこを探してもNPCがいない…。



間違いないんだけどなぁ。



そしてNPCにやられる。


なんか円形みたいなところに赤いNPCが固まっていたんだよね(東シエルの魔族守備塔だった模様)。近づいたつもりはなかったけど、多分踏んではいけない所を踏んでしまったんだと思う。一斉攻撃された(笑)


今日はこれでおしまい。

  • 現在のレベル
    • チャント 32
    • シャドウ 26