神殿神殿

マイケルジャクソン見つけました。


名前もそうだったよ



この間からシャドウさんが何度か挑戦しているクエスト。




ハイドが見破られるンです…orz これは私のレベルが低いから???



ぐやじぃ!!!



mobのレベルが下になったので、再び挑戦してみました。




レベルは関係ないみたいでした…orz


リンクしまくってチーン!シャドウさんにも弓を持たせて、遠隔釣り出来るようにしたほうがいいかなぁ。
その後、懲りずにもう一度行ってみたら、見破りmobがいなかったのでこれ幸い♪



無事終了しました^^



何がスゴイってこれ

ダガーでmob持ち上げてます(笑)


あと回避成功したら打てるサイクロンスラッシュが面白い。mobを回転させるので、自らがmobの背後をとらなくても背後攻撃ができる。FF11でシーフやってた時は常にmobの背中ばかり狙ってたんで、これは楽!!!(笑)

シャドウはシーフに通ずるところがあって楽しい。まぁFF11のシーフはトリッキーすぎて、プレイスキルがない私には難しかったんだけど、あの頃ツリをしまくってたんで、臆することなく動けるのはFF11の時のスキルのおかげかも?!



一方チャントさん。神殿PT募集を待ちながらソロ狩り。DP貯めておかなきゃねー。



今日のクエ対象mobはこちら


と思ったけど、ちっともチン!ってならない。よく見たら違った!!!



こつちが正解!紛らわしい


グリフォは可愛い♪


これはアクティブなmobではないけど、グリフォンをやってる近くに来たら襲ってくる。グリフォをやってもグリフォンは来ないのにね。グリフォはグリフォンを守ってるのね^^

狩りをしていたら、先日の神殿PT初心者ご一行様に遭遇。あれ以来、本当にこの人達にはあちこちでよく出会う。これは運命ですよ!なんて言われる(苦笑)

少し立ち話をして「今日は神殿PTの募集が少ないね」と言ったら「後で神殿行くので声かけます^^」と言われました。シールド君が育っていることを祈る!!!(笑)でも二日前はLv30だったのに二人とも(シールド&シャドウ)Lv32になってた。すごい頑張ってるなぁ。


そうこうしているうちに

神殿PT一回目
 シールド/ソード/シャドウ/スペル/キュア(フレ)/チャント(私)


フレに「PT入るよ」って声かけようと思ったら、フレから「PT入ったよ」って声がかかった。入ってみたらあら偶然!!!(笑)


慣れた人ばっかりなのでスイスイ進む。ドロップはなかったけどねー。2周目はアングリーでした。3日連続アングリー。2周目でよかった。DP溜まってた。案の定「チャントさん、ゲイル打てますか?」と聞かれました。

ここずっとクロメデ戦は叩くのやめてます。というか、もう叩きません(笑)最初だけmobにかける魔法があって、これは近づかないと打てないので困りものです。時々出遅れる(苦笑)

あとは攻撃魔法打ちながら、mpがある限りスティグマスキルのプロテクション(回避,武器防御,シールド防御を15秒間100、すべての属性防御を100up)を欠かさないことに集中。特に範囲攻撃怖いからねぇ。あとはキュア支援です。



神殿PT二回目
 シールド/ソード/シャドウ/ボウ/キュア(フレ)/チャント(私)


レギメンから誘われました。先日のソードさんの番号ふりデビューみたいです^^ フレにもう一回神殿行けそうかどうか聞いたらokだったので、レギに打診して勧誘。とそこへ、先ほどのフレ(シールド&シャドウ)さんから「神殿行きませんか?」とwisが!!!タイミング悪し。ごめんなさいでした。


あちこち寄りながらなごやかに2周終了。ドロップはなし。最後はクロメデ直行で締めることに。



そして全滅(笑)


通路の巡回をひっかけたのかな?後下がりすぎた人が坂下のmobもひっかけた?ごめんなさい。状況がよく把握できてなかったです…orz

こういう場合いつも悩む。逃げられるものなら逃げたほうがいいんだろうか。盾とキュアが残れば何とかなりそうだから、自分が死んでも回復支援したいんだけども。

回復役がmobにタゲられた場合、盾側にちょっと移動するとかPT範囲内でいいからぐるぐる動くとかした方がいいかも。動かないとどのmobにタゲられているのか傍からはわかりにくいから、盾も取り返しにくいと思う。

で、私の場合動きすぎて他のmob引っかけることもあるからさらに要注意ですが(苦笑)まぁ盾が先に死んでしまえば、どーにもならないんだけど。


あそこは死んで戻ってくる時が本当に大変!!!人の多い時間だと神殿扉までのmobは掃除されていることもあるけれど、そうじゃない場合は一苦労。Bダッシュできるものならしたいよね〜(笑)

結局今日もドロップは何もなし。本当にクロメデさん武器持ってるのかなぁ…。
PT終了後、何故かシャドウさんからフレ登録の申し込みが。フレがシャドウさんの頬をバシバシ叩いてたけど、私は個人的には一言も会話してなかったような気がする。これ多分全員にだよね?



ディーヴァニオン装備は優秀なのですが、ヒラヒラとかピンクとか超似合わないキャラなんで早く着替えたかった(笑)小金が貯まったので上から下まで装備を一新。


 
また紫だよっ!!!茶色に染め直そうかなぁ…。


緑文字装備なので、とりあえずLv35まではこれでいいかな。あーまたお金貯めなきゃっ!!!



■番外編■


フレの白装備


白い染料はインゲームでは買えないので、これはこれで目立つかも〜。でも白じゃなくてこれシルバーだよね。悪くはないけど、元の色の方がフレのキャラには似合ってる気がする。

と思ってたら、もう元の色に戻してたよ(笑)