30ディーヴァニオン

すっかり忘れてたLv30のディーヴァニオンクエスト。


エストに必要なのは、聖なる灯火とDP(戦闘して貯める力)4000。ディーヴァニオン装備は何かのクエストをクリアして報酬でもらえるわけではなく…。いゃもちろん形としては報酬なんだけど



要するにこの値段でディーヴァニオン装備を買うってことよね。



DPは食事で補完することが出来るので、委託販売を覗いてみる。




既にDP3000ほど貯めていたので、1個でいいんですけど…。



50個からしか売ってない…orz


誰かバラ売りしてください。50個買って使えばいいんだけど、これに20万も出すなら今は違うものが欲しいw


仕方ないので近場にmobを殴りにいくことに。



砂漠でダニを叩く。DPはあと少し。



夢中で殴っていたら



ベヒモスが横を通り過ぎたっ!!!


絡まれて死ななくてよかった(死んだらDPはゼロになる)。




エリュシオンに戻って儀式を受ける



 


ピンクが嫌だったので、全身「紫」に染めたんだけど、どう見てもピンクです…orz
そういえばフレに装備もらった時も「ピンクだね」と言ったら「それ一応紫だから」と言われた(笑) AIONではピンクと紫の区別が曖昧です。多分モニタによって色の差は多少あるとは思うけど。

青に染めればよかったか。


HPを増やしたいので魔石で強化してみる。HP75の魔石×3個購入。



1回目、2回目ともに成功!



3回目で失敗;;;;;全ての魔石が消えた…。


世の中こんなもんよね(泣)でもこの仕様はやめてほしい。せめて消失は1個のみに。ホントやる気が失せる。お金も失せる。



さてどうしようかと思ったところで、レギメンの行動を見てみる。



うちのレギは同レベル帯が多い。


職かぶりも多い。よって、私はよくハズされる(声がかからない)。まー普段から勝手に単独行動しているので当たり前なんだけど(苦笑)私も固定で神殿行きまくりたいなぁ。


シャウトを眺めていたら、Lv41のキュアさんが「龍族の陰謀阻止」のミッションクリアするべく、PT組んでもらう相手を募集している。このミッションはベルテロンの最後のミッション(Lv20前後)で、PT状態でないとIDに入れない。実は私もこれだけが残っていた。

ミッションは放棄することが出来ないので、いつまでも残ったまま。

消化したいと思いつつ、なかなか募集に巡り会えず、レベルだけがどんどん高くなってしまった。該当mobとはもう10以上もレベルに差があって、当然一人でクリア出来るんだけど、IDにはPTを組んだ状態でないと入れないのでついつい放置しがち。一緒に消化させてもらうことに。




あんなに怖かったmob達が絡んでも来やしない(笑)



あっけなく無事終了。


その後神殿PTに入りたかったけれど、募集を見るとなかなか該当するPTもなく、32くらいまではレベル差なんて気にしないで参加したほうがいいのかなぁ。

  • 現在のレベル
    • チャント 31
    • シャドウ 25