やばい〜!

チャント、キュアとクレリック系を闊歩してきた私ですが、ここに来てスペルがヤバイです(笑)

ソロはともかく、どちらもPT内での仕事としては当然支援職なので、mobのHPよりもPTMのHPに常に気を配ります。ところがスペルは常にmobタゲってmobの動きを読むわけですから、視線の先が違うのがまず新鮮なのです。

シャドウを育てた時もかなり楽しかったのですが、前衛物理職よりはどうやら魔法職のほうが好きみたい。



加えて、チャントもキュアもチェーン装備だったせいか、ローブというのがこれまた新鮮で!先日着替えたばかりなのに、また新たに装備変更してみました。まじヤバイ〜♪





なんでスペルやり始めたかというと、キッカケはお友達のキュアさんと遊ぶためだったのですが、実は先日ポエタで出会った変な生き物が、


(参照画像)


見事に変身してエリュに降臨してきたのです。



メインでは重々お世話になりました。


魔族のまわしものでしょうか(笑)仮の姿なのか真の姿なのかわかりませんが、メインキャラだと言い張るのです。楽しく遊べたら、そんなことはどっちでもいいんですけどね^^


さてそんなこんなでスペルさん。あれよあれよという間にLv25になってしまったので、アビス入場ミッションを進めることにしました。



3つめのミッションがクセモノ!



実はこれ何度でも出来ちゃいます。


このミッションはヴァトーニアの提案3つの中から一つを選ぶのですが、一番手っ取り早いのが「エリュシオン闘技場の地下にいるmobを倒す」ことです。

ただし、


ミッションをクリアした状態でも



ヴァトーニアのこの黄色い印は消えません。


で、何でだろう?と思ってここに行って話しかけると、せっかく終わったミッションがリセットされて、また選択画面に戻ります(泣)ミッションクリアする前ならともかく、クリアした後にこれは止めて欲しい。バグかもしれませんが。



そしてついに!

たまたま同じ時間にインされていたお友達と一緒に遊ぶことが出来ました。シールド(上記のフレ)/キュア(お友達)/スペル(私)の組み合わせはかなりいい感じでした。チャンネル変更してNMやってみたり。



こんなssしか撮ってなかったょ…orz 


初めてなのに、なんかもう引っ張り回してごめんなさい。ってくらい長時間おつきあいしてもらいました。疲れさせてごめんね。すごく楽しかったです♪

これに懲りずにまた一緒に遊んでもらえたら嬉しいな。今後も同じようにレベルが上がっていけばいいんだけど。んでもまぁ、リアル最優先で、無理のない程度に楽しくね♪



【番外編】 血迷ったか


ソードマン作ってみました。



初代ソードマン。削除されてしまった子。


作って2日めなのに現在Lv7でストップ。近接物理職はどうにもこうにも…。そのうちディーヴァにしたいとは思っているのですが。