昨日と何が違うのか?!

フレに誘われて神殿PT周回しました。



神殿の扉


最初のPT

 シールド/シャドウ/ボウ/スペル/キュア(フレ)/チャント(私)




シールドさんとシャドウさんが、フレと周回仲間のようでした。シャドウさんは偶然にも私と同じレギの方。

そこで聞いた意外な話。そしてちょっと愚痴。


−−− ここから −−−

どうやらうちのレギメンPTではドロップした武器はもらえないらしい。聞いてびっくり。口あんぐりでした。団長(レギマス)がつぶして石にしてお金にかえたという…。何のためだろう?!レギの主旨がわからない。

お金にしてその時のPTメンバー全員に分配して共有ってことだろうか。それともそのままレギ資金?欲しい人がいたなら気持ちよくあげればいいのに。普通めったに出ない武器にならば、何回も通って仲間の武器が出るまで粘ったりしないのかなぁ?

せっかく出たのを取り上げちゃうなんて何だかなー(苦笑)

−−− ここまで −−−




マントラのエフェクトが好き



PT組み直し
 組み合わせは一緒。ボウさんとスペルさんが違う方



途中mobを引っかけてしまった人がいて全滅寸前。ここはホントにちょっとした油断が命とりになる。



合計4周したのかな?うち、最後のクロメデ戦で3回死にました。何でかなー?昨日と何が違うのか。フレは運だと言ってましたが…。
範囲くらってチェーン装備の私が死ぬのは、一人だけレベルが低くてHPが足りないせいなのかなーと思いました。うん。4レベル上のレザー装備の人も死ぬくらい強烈だし。連続範囲なんて予想外だし。


と、ここで自分が魔族でキュアしてた時のことを思い出してみる。うーん、クロメデさんの範囲攻撃に対して、範囲回復をしてもらえると助かるかも?!

キュアは常時、盾をタゲっていると思いますが、時々mobをタゲって攻撃の確認をして、mobが範囲攻撃詠唱し始めたら、キュアも範囲回復詠唱し始めて、攻撃受けたと同時にPTメン全員の回復もすませてしまうのがベストだなぁと。これはキュアの腕の見せ所かも?!

チャントな私もmobの範囲攻撃詠唱を見たら、攻撃が当たる前に間に合うようPTメン全員の回避・防御と全ての属性防御100upという範囲魔法詠唱してますが、雑魚はともかくクロメデさんの攻撃は強烈すぎて到底それでは防げない。


なんて言ってはみたものの、クロメデ戦後半は回復支援に徹しようと思います。やっぱりキュアに無駄なMP使わせちゃいけない。あと基本的にチャントの回復は後回しでいいです。自己調達するべし。

ま、あと1つ私のレベルが上がれば、楽になるんだよね。何よりそれが一番だと思うっ!ガンバレ私(笑)



思ったより治癒代は安かった



魔族キュアさんの時は10万近くはらったこともあった。



でもってこの後、何が大変かって、出したら速攻で売れたから確認したら



やってもーた!!!


1で出すバカがここにいました…orz 元々そんなに高くない、多分1万くらいの武器だと思うんだけど、よりによってなんで1なんかで出したのか。出した後に気がついてないのもスゴイww


それにしても天族はお金が貯まらない。全然モノが売れない。魔族キュアさんがLv30になった時には余裕でクエの30羽が買えたというのに、今は装備と武器買うので精一杯。多分ねー魔族鯖の方がカンストしてる人が多くて、お金もってる人も多かったんだろうなぁ。

金策を全くしてないので、レベルを早く上げるのも考えものかなー。


あとですね、レギメンが武器を作ってくれたのですが、フレからもらった武器の方が性能がよくて、そっち使ってます。ただこの製作してもらった武器は委託販売で50万近くしているので、どーしたものかと。返そうかなー。ちょっと気ィ悪いけど、売ることも出来ないし。

うちのレギ、いい人はいいんだけどなぁ。今だになじめない。