初めてづくし

もはやいつ何をやったか盛りだくさんすぎてわからない(笑)

エストを片づけていたら、フレ(キュア32)から「鍵が出たから取りにおいで」と呼ばれる。それは炎の神殿に入るために必要なクエストの鍵で、クエストの発生が30だったため、まだLv29の私はよく下調べもしていなかった。



「ありがとー」と何も考えずにサクっと頂いたわけだけど、これってなかなかドロップしないと後で知った。本当にありがとう!!!楽しちゃってゴメン。





後にあった亀裂の扉からこちら側を覗いて見た。





炎の神殿に入るこの場所にはこの日初めて来た。



周囲のmobはまだ一人で倒せる相手ではなかった




この奥に炎の神殿(ID)の入口がある 



フレがメロンパンを食べる(笑)ため休憩するというので、一人で遊べるmobを探しに近くを放浪することに。




ムリっっっ!!!(笑)


仕方ないのでクエストをしていた場所付近に戻る。



レベル+2のmobがとても美味しい♪


再びフレと合流。場所はもちろんアビス!



ようやく撮れた泥はねエフェクト



この後、フレのレギオンに混ぜてもらってアビスクエを消化する予定だったけど、クエ場所に行き着くまでに魔族に狙われること数回。いつの間にか対魔族戦が勃発!楽しすぎる!!!w



キスクを囲んで作戦会議 ※キスク=復活する場所の簡易設定




どちらが先に勝負をかけるかにらみ合い?!


※向こうの赤文字が魔族。数字は盾がmob倒す時につける順番




追いかけて、逃げて、捕まって、やられる!w


ここでちょっと私の画面説明。UIはベーシック。アイコン等は9.5に縮小。
A「レギチャット」 B「一般:各チャンネル・PT募集」 C「PT・フォースチャット」 D「戦闘ログ」
敵軍の情報(攻撃:赤/回復:白)は戦闘ログではなくて、CのPTチャット枠に入れている。魔族が近くにいるとわかるように、PT組んでない時はレギチャの上に枠を移動して常に表示。





死んでもヒールしようとする私w



いゃー本当に凄かったー!魔族のレベルが高くて勝てる気がしないwww


飛んでる人を追いかけるのは難しい。飛びながら回復とか距離がなかなか掴めなくてもどかしい。飛行時間を考えつつ、前衛を追いかけて回復して、狙われたら逃げ切れる場所探して…。いろいろ勉強になったなぁ〜♪



*** 休憩タイム ***


この角度マジやばいですwww



そんなことをポロリと言ったら…




他の人も並びに来たよっ!


どんだけサービス精神旺盛なんだwww私のキャラはこう見えても、中のひと女なんですけどっwww



この後、人が少しづつ増えてきてフォース内はもはやカオス!レギも一般も関係ない。高レベル者や他のクラス、サブキャラやってる人の話は発見がいっぱい。

のんびりクエストを楽しむのも好きだけど、アビスにいると強くなりたい気持ちになるから、そうするとやっぱりレベル上げなきゃ話にならないよなー。なんてことを実感しつつ。


最後はさすがに眠くて疲れたけども(笑)



そんな一日。