モノは試し

記事を書くのを2日以上放置すると、ssを見てもこれは何のために撮ったのか?としばし考える…。ss撮っているからにはその時意図することがあったはずーあったはずー。もちろん無駄に撮っているものも多数あるけど。


ゴールデンブランチあたりでフレとすれ違う。


どっから見てもりっぱな魔女です。格好いいね!


この装備の元色は黒じゃなかったような。染めたのかな。





先日新しいスペルが使えないと嘆いていたのですが、それもそのはず、私が購入したのは「高級オデラー」でした。そりゃ魔法も発動しないってば!



全くどこ見て買っているんでしょうか。



エリュのお店だとわかりやすいのに。


エルテネンの雑貨店はこんなふうに綺麗に並んでいなかったよ。


フレのシャドウSさんから声をかけて頂いて。


本日の神殿PT
  シールド/ソード/シャドウ/ボウ/キュア/チャント(私)


シールドはレギメン。ローブ職がいません。殲滅が早くてすごく安定してました。こーなると必死でDP貯める必要もないし、手を抜きまくれるのがチャントのいいところです(ぇ ほらチャントってマントラ抱えてそこにいるだけでいいクラスだからさ〜ww

だもんで、余裕かましていろいろ遊んでました。一番頑張ったのはシャドウSさんのダガーが伸びる瞬間をssに収めることだったような(ぉぃシャッターチャンスが難しいのよこれ。



 どー見てもこれはもうダガーじゃないと思います。


すげー伸びてるよ。これは鞭だよね。鞭二刀流。鞭といえば、EQ2のスワッシュバックラーに持たせていました。猫さん元気かしら。

 呼んだ?



あともう一つ試してみたもの。実はスティグマを入れ替えました。

「アブソーブ」が微妙だったので、「ライフスペル」入れてみました。このレベルのチャントのスティグマで必要とされているのは「プロテクションスペル」かな。委託販売でも一番高いし(涙)で、これを切らさずかけるのが仕事といえば仕事ですが、MP300(効果15秒)も消費するので、雑魚の時には1回しかかけてませんm(_ _)m

今回はそれも必要ないくらいでしたが、範囲魔法は派手なので、かけないとさぼっているのが丸わかりですヽ(;・ー・)ノ


「アブソーブ」は自分が近接している時のみ有効で、しかもほんの少しの間キュアのMPが温存できるかな程度。ホント大した量じゃないし、クロメデさんの時は戦闘開始くらいしか使わないし。で、入れ替えた「ライフスペル」は範囲回復魔法なのです。ただ回復量が少ない(10秒間で1450)し、3分に一度しか使えないので、ここぞの見極め用ですかねぇ。




どこで試したかというと、クロメデさんの範囲攻撃のときです。私はクロメデさんの時は殴りに行かないチャント(プロテクション持ってないと殴るしかないけど)なので、前衛と後衛両方にマントラが効くあたりに立って、主に10秒に一度プロテクションかけて、その10秒待ちの間に攻撃魔法2回打ってます。単純作業だなー(笑)あ、もちろん全員のHPの確認もちゃんとしてますよ。

プロテクションが切れていないことを確認しつつ、クロメデさんが残り5mmあたりで打ってくる範囲攻撃に合わせて打ってみたら、これが当たり!!!続けて罠が来た時、シャドウさんが数mmで生き残りました。次の回復までのつなぎ保険としては使えそうなので、しばらくはこれで。

多分誰が回復したかなんて回復職以外はわからないと思うけど、キュアさんは単独回復だったので、HP残数を確認して一人自己満足してニヤリとしていました。チャントって地味だわー。でもそこが好き♪


何周かして0時になり、ドロップ2倍時間も終了。結局何も出ませんでした。その後は地下神殿のクエを消化することに。


ここワケわかんなくて怖いわー!w ID内のmapも詳細に大きく見えるようにしてほしい。



余裕なくて意味のないssしか撮れなかったw



魔族でいうところの炎の神殿周辺に似てる。高低差があって、あちこちの島にいろんなmobがいて、ただ魔族のところと違って、飛んでいる時にmobをひっかけることはないので親切設計だ。魔族のあそこは島の上辺にもmobが待機していて、ちょっと低めに飛んだり、上辺でも着地場所によってはすぐにmobをひっかけてしまう。




見た目はどうも魔族な集まりですが。



クエをしていたらこんな1シーンがあって


フレがなんでシャドウSさんが私達を率いているのかと…ww



このクエでPTLになると、このシーンを気持ちよく見ることができると思います(笑)


私なんて!私なんて!!!



この手は何だよっ!どう見ても武器持ってるフリじゃん;;



フレはちゃんと構えているのに



レベルが35になったので装備変更


鎖帷子みたいですね


忍者みたいだなー(笑)「この装備は胸が大きく見える」と言ったら、フレに「錯覚かよっw」と突っ込まれる。どう見ても錯覚です。ありがとうございましたww



同じく装備変更されたシャドウSさん


赤いです。照れてもダメです。赤いです。


もう見た目魔族じゃないと思います。



PTクエストがいくつか消化できてよかった〜♪おつかれさま。ありがとうございました。

  • 現在のレベル
    • チャント 35
    • シャドウ 29

シャドウさんがなかなか30になれません。