天族チャチャチャ!

チャントさんの荷物がだんだんいっぱいになってきて、とりあえず倉庫キャラを作ることにしました。時間があれば育てたいと思いつつ、選んだクラスはストライダー。



2日でシャドウウィングに。



やっぱり天族は魔族よりレベルが上がるの早い感じ。クエストが魔族より簡単な気もするし、もしかしたらミッションやクエストでもらうexpも多いのかなぁ。あくまでも個人的な体感。





魔族はそこそこ好きな基本顔が多くていぢりやすかったので5キャラも作ってしまったけど、天族はあまり好きな基本顔がなくて、何度か作り直しました。でも結局何だか気に入らない(笑)


この顔は魔族キュアさんとベースが同じかも。甘くて可愛い顔が好きではないので、どうしても大人しめな地味顔になってしまいます。ゆえにアジア系?

髪を薄紫にしたら何だかちょっと大人っぽくなりすぎましたね。どうにも気に入らないのが唇なのです(苦笑)


さてチャントさん。深夜前にようやくLv25になったのですが、いきなりレギメンにノフサナ訓練所に誘われました。上がり立てなのでアビスへのクエが終わってないっ!!!

何度もご遠慮申しあげたのですが「クエ終わるの待っているから^^」と言われて泣く泣く急いでクエストをこなす。ひぇー。焦るぅ〜!(笑)


無事クエストも終わって


いざ!アビスへ!


 シールド/ソード/ボウ/スペル/チャント(私)


時間が遅かったせいか人が集まらず、5人で決行することに。しかもチャントな私が回復担当。さすがに今さっき上がったばかりのチャントな私が回復となるとメンバーはかなり不安げでした(苦笑)私もちょっとドキドキ!!!

が、ノフサナは魔族キュアで何度か行ったことがあるのと、メンバーが慣れた人ばかりだったのでとても楽でした。回復完璧だったよー!と褒められて調子にのる私。魔族キュアのことは言えませんでした(汗)

ドロップは確かダガーだったかな。「所持出来る人に」ということでボウさんがお持ち帰り。


この後レギメン(シールド/ソード)とアビスのミッションを進めることに。ですが、サルファが天族支配にあって、捕虜が天族ではなく魔族に変わってました。



ミッションが進められない。


で、ウロウロしてたら魔族に狙われて撃沈!時間も遅かったのでお開きとなりました。うーん残念!


GW中はドロップ・経験値2倍になるそうです。1.2.8.9日がドロップで、3.4.5日が経験値。この期間を狙ってシャドウさん頑張ってみようかなぁ…。

そんな中、5/2はレギイベント。何でも結成1ヶ月記念だそうです。レギチャットにはあまり参加してないし、名前も馴染みがなくて、ほとんど知らない人なんですけども(苦笑)