近況報告

報告するほどの内容はありませんが(笑)

一日おきに一日1〜2時間くらい遊んでます。かなり緩やかなペース。レベルアップの野望がないわけではないのですが、時間のやりくりがままなりません。


この日】お見かけしたBOTキャラさんのお一人が、先日見たら既にLv50になってらっしゃいました。



そうよね〜。同時期に低レベルでご一緒した方も既に40台後半だもの。私が暢気すぎるんだわ。暢気な上に多キャラ同時育成とか…、無茶よねぇ〜。

でもまぁカンストするのは目標の一つではあるけれど、それだけじゃないからいいか。いやでもレベル上がった方がいろいろ楽しいよねぇ。ぃゃぃゃ何を楽しいと思うかということとレベルは関係ないよねぇ。延々と自問自答は続く。




で、まぁ大したことはしてないです。製作してたら1時間なんてあっという間だし、採集も結構好きでやってるので、これまたあっという間に時間たっちゃいます。

キュアさんの場合、PTに参加するとなると今のレベルでは神殿一択なんですけど、飽きてしまったというか何というか。参加してしまえばPTは楽しいし、クロメデさんは期待できなくともNMがいれば時々はレアドロップもあるのですが、来る日も来る日もそこばかりというのが…。

キュアという職業柄、PT枠に募集はあるので入りやすいのは入りやすいんだけども、もう皆が皆(私も含めて)、慣れてしまっていて新鮮さがないんですね。

楽しいPTは会話が楽しめるのでまだいいのですが、無口なPTだと居心地が悪くてまるで作業だし(苦笑)。ま、PTには当たりはずれがあるのが常で、ハプニングがあればそれもまた楽しいわけですが、ちょっと食傷気味です。


なので、新天地を求めて一人旅。というより、元々こっちがデフォですが(笑)



黄色印がキャラ位置。ピンクの×のところへ行きたい。



Lv38かぁ…ムリムリムリムリ!


と思ったんですけど、正面のが遠くに移動したあと、絡まれ上等で突っ走ったら行けました。なんだ、怖くないジャン(嘘



ジャーン!


無事に目的地に到着。ミッション進行中。でもここでもらえるクエストはやっぱりまだ無理っぽかったです。


なので、採集〜♪


この後スキルが299に到達!製作でも採集抽出でもオード抽出でも、下2桁が99になったら次の段階に行くために街に戻って、各担当者にお金払ってスキルアップしなきゃなりません。



これが結構キツイ!4段階目からは本当に痛い!



お金が全然たまらんよー。

加えて!神殿PTで青色レシピ(レジェンドもの)を手に入れたわたくし。一回目は最低価格の50万より−2万という姑息な値段で出品したのですが、ほどなく手元に戻ってまいりました。つまり売れませんでした。

で、しばらく寝かせていたのですが、先日再び出品しました。何を勘違いしたか、リサーチして参考にしたのは同じレシピでも緑色レシピ(レアもの)。これの最低価格が10万でした。もうおわかりですね?


50万で売れるレシピを10万以下で出してしまった!!!


即、売れました。当たり前!!!悔やんでも悔やみきれませんが、まぁ仕方ない。はぁ〜;;;;



やってしまったのはこの人。若干アホ面で失礼します。


この人も実はお金が必要だったのです。製作スキルが299に達してスキルアップするつもりでした。



しかーし!



もうね、この段階に来ると、あの子もこの子も50万近くのお金がぶっ飛んでいくですよ!!!後日、他キャラからカンパしてもらって、この子は無事にスキルアップできましたけど。


生きていくって大変だわ〜(笑)


  • 覚え書き
    • キュア Lv35  
    • スペル Lv24 *up 
    • シャドウ Lv20 *up
    • スピリット Lv18
    • ボウ Lv13