のんびりとは言い難く

心臓で交換したレシピで製作スキル上げをすると、材料が自力調達できないため、ものすごくお金がかかる。

ミラジェントの装備はあと2つで、それぞれ「誓いの石」が必要だから、最低でも10Mくらいは残しておきたい。そんなレベルで泣き言いうんじゃねーって感じだけど、金策を全くしていないので仕方ない。

ま、心臓が一度で成功しなかったらそこで終了のつもりだし、成功したとしてもその後の涙を採るのに時間がかかるので、手持ちのものを売りさばけばどうにかなるかも知れないけどさ。



ひとまずインギスオンに行ってみた。桜?が咲いてたよ。




「光沢のある龍族の肉」は一つ数万する。現在スキル460の私が30upするにはザクッと600個以上は必要で、そのほかの材料を入れるともうそれだけで破産してしまう。

お金は使いたくないけどスキルは上げたい。すなわち、ドラコニックのレシピは横目で見るとして、違うレシピを使うことにした。

材料を自己調達するため、製作スキルを上げる前に採集スキルを上げる。これがまじ時間かかるんだ!w



懐かしい音楽と風景に、思わず涙目になって走った(うそです


いゃ満更ウソってわけでもないけどさ(笑)



うはー。エントキュラ取り合いだったよなぁ。なつかしーw


チャントは1stキャラですが、カンストしたのはサブキャラのキュアなので、この子がここに来るのは初めてなのです。なので、クエ受けられるよーってNPCがあっちにもこっちにも…。



適当に受けてみる


エストをやり始めるとキリがないので、あくまでも絡まれたり何となくそこにいたmobだけを叩くことにしました。

採集スキルも製作スキルと同じで、対象物+20くらいのものならスキルupは早いです。といっても大体1.5〜2.0時間くらいで10upくらい。採集物がたくさんある場所で巡回ルートが決まると早いんですけどね。

製作スキル上げは放置できるけど、採集は放置できないため、こればかりやってると中の人が飽きてしまうという…。なので一日2時間が限界ですw

よって、現在2日めで採集スキルは420。最低でもあと6日かかる予定です(ぇ


けどね、インギスオンは龍界なので安全じゃないんですよね。



魔族さんの潜入情報がいっぱい(青い×印)


なんかラグいなーと警戒しつつ、でも隠れる場所も逃げる場所もないしと思案してたら


見事にやられました;;


これから先、スキルが上がると採集物がインギスオンの中心部になるんですよね。チャントLv51なんですが、レベルも上げたほうがいいのかしらん。そんな体力も気力もないですが。

あぁでもこうやって、あれするにはこれがと芋づる式になるわけですね(苦笑)