クエ日和

いつぞやの神殿PT初心者様ご一行(4人固定)のフレ(シャドウ)さんに神殿PT誘われました。いゃ本当は毎日誘われていたんだけど、タイミングが悪くて断ってばかりいたので、今日こそは!


  ソード/シャドウ/ボウ/スピリット/キュア/チャント(私)


いつものシールド君がいなくて、代わりにキュアさんがその方達と同じレギの人でした。ソードさんもお友達かなー。友達の友達はみんな友達状態再編!(笑)




まー殲滅速度の早いこと。私の神殿PT史上最速だったかもしれない。いつもと違ってクロメデさん直行だから余計よね。NM寄ってたらこうはいかない。危なげなく、さくっと1周だけして終了。

その後は既に白くなってしまったいくつかのクエを片づけるべく、走り回ってみました。




ダンシングフェザー見つける


先日popするのを随分待ったのに現れなかったので、このクエストは諦めて既に消してしまいました…orzそんなもんよね〜。クエを受けに行ってる間にいなくなることも考えられるので、これはこのまま捨ててしまうことに。




ケンタウロスの巣窟へ


親分と子分×2


ソロで出来そうな気もするけど、mobの方がレベル上なんで3体はキツイかなぁ。範囲攻撃ないしなー。このクエストはまだ色がついているので、後回しにすることに。




どうやら同じような場所にいるらしい

この二人を捜す




回り込んだ先は…

ここは通り抜けられそうにない



ランクス高原経由はムリそうだったので、アゲイロン村側から行ってみることに。


たどり着いた先には

目の前に赤い岩壁。レッドクリフだー!w



結局同じか。ママキ族の縄張りの中?これもまだ色がついているので後回しにしよう(笑)



ちょっと休憩がてら採集スキル上げ

採集クエストをクリア出来るスキルは遙か遠く…




片づけられそうなクエ3つ


一番上の胸肉は2個ゲットしたものの、村に戻って何を勘違いしたかクエ消化する前に、荷物整理して売り飛ばしてしまいました…orz 真ん中のはエリュに戻ることになるし、上のクエも面倒なのでエリュで全部買い揃えることにした。一番下のmobはキオラ神殿前でさっくりクリア。


その後、フレのシャドウSさんとミッションを進めることに。Lv38の[PT]ミッションなんですが、二人でいけるそうです。シャドウLv38+チャントLv35



私にはまだ真っ赤な文字のミッション


どさくさに紛れてエリートも狩る。
そして同時につぶやく。


エリートからもらった経験値のssを撮ったはずなのに見あたらない…(汗



その後、調子にのって死ぬ(笑)


続け様にエリート2匹と戦闘して、もう勝てるって時に3体ほどmob引き連れた人が通り過ぎた。狙ったMPKではないと思うけれど、引き返すmobは元の位置に戻るまで襲わない仕様にならないものか。EQ2はそういう仕様だったと思う。



自分が死んでいる時に、生きた仲間もしくは助けに来てくれた人の青い文字が見える瞬間がすごく好き。



何回も死なせたらブログに何書かれるかわからん。とシャドウSさんに言われて、そんなこと書きませんよ^^と笑顔で返しましたが、あーそれは書いてほしいということか、と心の中で思いましたwww(嘘


無事にミッション終了。ありがとうございましたm(_ _)m
明日はインタルディカの白いクエを消化する予定。


オートランが出来なくて不便。デフォでは「NumLock」キーになっているし、設定を確認してもそうなっているのに、何故か私のキーでは使えない。設定を変えてみようか。