久しぶりに


こんにちは♪ご機嫌いかが?


あぁもうこの子を見るたびに、どうしてスペルにしなかったのかと悔やむ中の人。ファーストキャラだから思いっきり好きな感じにキャラ作成したのになぁ。

FF11でシーフ(アサシン系)と忍者(盾)、EQ2でフューリーとインクイジター(白魔法)、ウイザード(黒魔法)、アサシン系をちょっと。で、AIONではさらにやったことのないクラスをと思ったのが間違いね。召喚の面白さがイマイチ私にはわからない…orz mobとの間に何かが挟まるもどかしさ。この子は育てたいんだけどなぁ。


で、最近はもっぱら着せ替え人形のようなスピリットさん。Lv13まではクエストもしていたけれど、その後は製作のみで、現在Lv18になりました。パチパチパチ〜♪

どうして着せ替え人形かっていうと、レベルは18だけど魔法は全く買っていないので、狩り場には出られません。

スピさんの製作は裁縫で、作れるのはレザーとローブ系。要するにレベルの上がっていないキャラ達のお洋服を作るべく、せっせとスキル上げをしている状態なの。で、一番レベルの高いスピさんが必然的に一番最初に着用することに。



トップと靴はシャイニング(HQ)が出来た。売ればお金になるんだけど、やっぱり着せるのが先(笑)




 

ボトムスがパンツです…。

ノーマルだから?シャイニングだったらまた違うデザインなのかも。シャイニング出来るまで作ってみようかなー。




せっせとスキルアップに励んでいるんだけど



後の師範が気に入らない。


この人に話しかけて、スキルアップのための課題と材料をもらうわけだけど、話しかけると「何でも作ってさしあげましょう〜」とか言います。作るのはこっちだからっ!

そんでもって何かの都合で話しかけたのをキャンセルした場合、どうしてか「ご苦労なさっているんですねぇ…」としみじみ言われる。これが何かムカツク!(笑)

ちなみにこの部屋の売店のお兄ちゃんはM心をくすぐります。


さてキュアさん。



久しぶりにアビスへ。しかも初めての上層。


でまぁここでクエをいくつか受けたんだけど



燃えてきたわ!!!




ここはこんな風に一つ一つの箱の中にmobがいて


これを倒していくんだけど、下手に飛ぶと上下左右のmobをひっかけてしまうという、実に嫌な配置なの。




で、下にはアクティブなmobや天族の巡回がいるってわけ。




いゃ、自分から行くわけだけどね。




その後、わけのわからないmob倒したり。



アビスでの経験値を稼いで、ようやく魔族六等兵になりました♪



天族がいなければ、ノンビリしたい所だわ。