ラストー!

この日】から始めた無料プレイ時間終了しました。



あと少しでLv22だったのですが、採集クエストを片づけるべく採集スキル上げに精を出してしまったため、経験値が稼げませんでした。





お詫びと修正。ひとつ勘違いしてましたー!



天族にもちゃんと製作室がありました。製作台も一つ一つステージ分けされてました。なんて不完全なレポートなんだろう。失礼しました。

ということは…?魔族にもあんなふう(こちら)に台を固めておいてある所があるのかも知れない。



雨と雷は天界ならでは


人が多いのはこの鯖だからなのか、天族だからなのかわかりませんが、一つ気が付いたことがあります。

当然どこの鯖でもアビスでは天:魔の要塞争いがあると思うのですが、要塞を防衛しても、奪取しても、シャウトが全く上がらないんですよね…。正直これはちょっと寂しい感じ。

魔族のある鯖では、要塞戦の結果が出た時に「お疲れさま」とか「防衛おめでとー」とか必ず何人かの人が叫ぶんですが、そういうの聞いた(目にした)ことがない。あまり盛んじゃないのかなー。ヒトゴトって思う人が多いのかなー。それとも単にお上品な人が多いのか(笑)

という私は、要塞戦のことなんてちっともわかってないんですけどね(苦笑)


それと、魔族ではレギオンの左肩マントを表示している人が多いのですが、天族のそれは両肩マントなせいか、非表示にされている方が多いような気がします。私は両肩留めのマントより、片肩留めのマントが好き。




天族マント




いかつい魔族の後ろ姿



というわけで、アッという間に終わってしまった天族プレイでした。いろいろ違っていて面白かったなぁ。クエストや狩り場が目新しくて、どうもイカン!(笑)

課金はまだ迷ってます。ホントどうしようかなぁ。魔族キャラには会いたいし、ぶっちゃけ魔族の方が装備もお金も持ってるしね。なんせキャラ5体だもん。そりゃそれなりにあるよね。



でもこの子は正直不完全燃焼。Lv22になったら魔法と装備を揃えてあげたい。だって上衣以外の装備はずーっとLv14のままなんだもん。キューブと倉庫の拡張と移動手段に使いまくりで、全然お金持ってない。

もちろん製作もオーブ抽出も手つかずのまま、チャント楽しすぎて駆け足で過ぎちゃった。Lv25まで育てようかなー。

誘われているレギオンの名前が読めなくて、ちょっと調べてみたら…。レギマスさん自身「Hen・taiです」って言ってたから、そっかーそっちの方向なのかーという感じです。笑っておこうw

ひとまず、またね〜♪