天族デヴュー♪

Connect!AIONという雑誌(こちら)についていた「15日間(36時間)無料プレイシリアルナンバー」有効期限は来年の3月末日。丁度課金も切れたことだし、天族を覗いてみようと別アカウントを作りました。せっかくなので魔族とは違うサーバーにしました。



AIONは二種族しかありませんが、一度どちらかの種族を選ぶと敵種族は作れないしくみなのです。敵対種族なので、まぁわからなくもないです。もし作れるにしても、私は既にキャラ枠を使い切っているのでどのみち無理なんですけども(苦笑)




ワクテカしながらキャラ作成画面に突入〜♪これがっっ!!!思っていたほど魔族と差はありません。多少乙女チックに作ってあるサンプル顔が多めかなとは思いましたが、基本設定の顔と髪型はほぼ同じ。多分同じ。



可愛くて可憐な乙女を作る気は最初からなく、出来るだけキュートにボーイッシュに仕上げてみました。



体型と声、最後にキャラ名を決めて、天族の世界へ!!!



ですが、まぁ序盤なのでこれも魔族と大差ありません。
そしてお約束通り、作った顔と違って見える;;;;;


 


どうしても光と影が入るので、こうなっちゃうんですよねー。もう少し顎と頬を丸くすればよかったかな。あんまり好きな顔じゃなくなった;ヘタするとすごく老けたキャラに見える(泣)



この角度は綺麗。


キャラ作り直す時間はないのでサクサクとクエスト&ミッションをこなしてLv7。



未来を予測する場面で、白い羽で飛ぶアタシ♪


今のところ天族だからといって何かがすごく違うってことはなく、ゲームの基礎を学ぶ段階なのでクエストの内容は多少違えど、風景もmobも魔族とほぼ同じです。

ディーヴァにならないと世界観の違いはわからないかも。ちょっと違うかな?と思うところは、いかつい飾りがありそうな所に花が飾ってあったりとか、傭兵が連れているのが狼じゃなくてグリフォンだとか。


全体的に大人しめな感じがします。ただビックリしたのは人が多い!これは鯖が違うからか、はたまた天族だからなのかはわからないけれども、とにかく人が沢山いるのです。ちょっと楽しい(笑)