ディーヴァに(天族チャント)


Lv9になるのは割と早かったなぁ。5時間くらい。魔族より天族の方が簡単かも?!魔族は5人ディーヴァにしたけれど、それでもナンカ大変だったなーという思いがあるのに、天族側は場所もクエ内容も初めてなのに、迷うことなくあっけなくスイスイ進んだのでそう感じた。

魔族の方がクエストの数が若干多いような気もするし、あっちこっちの移動が多くて距離があるので、その分時間がかかる。クエストの難易度も魔族の方がいろいろ面倒だったように思う。





Lv9までのクエストが全て終了



Lv9の最後のラスボスは魔族も天族も全く同じ作りのダンジョンで、手順も一緒。緑→青→紫→ラスボス→次元の扉。

ここに入るときに、丁度同レベルのウィザード♂さんとソード♂さんがいらっしゃったので、PTを組まずに何となく協力体制で進めました。ラッキー♪(私はクレリック♀です)ss撮る余裕はさすがになかったw

ソードさんは全くの初心者さんで、ウィザードさんはサブキャラみたいでした。ただこのウィザードさん、ソードさんには話かけるけど、私を全く無視されるのです。何か居心地悪くて私も話しかけませんでした。なんでかなーと不思議に思っていたのですが、後で理由がわかりました。



残すはミッションのみ


ディーヴァへの転生ミッションを進めて、ようやくエリュシオン(天族の街)へ。


ですがっ!!!人が多いのか、私のPCがショボイのか、人がまったく表示されません;;


人はいないのにログが流れてきます。


さっきのウィザードさん…。彼女がいらっしゃったのね。他の♀キャラと話してはいけないというルールでもあったのかしら。延々とうz…いぇ、何でもありません。お幸せに^^


とりあえず一旦ログアウト。そしてようやく表示されたNPC



えーっと…



なんか私がいろいろ期待しすぎていたのでしょうか…w


ひとまず話しかけて、ディーヴァの儀式。



この後、街中のクエストをしつつ歩き回りましたが、それはまた次の機会にでも。


天族か魔族どっちがやりやすいかと聞かれたら天族のような気がするけど、私は魔族の方が好きかなぁw