そしてまた一人

一緒に遊んでいたフレさんを見送るのは寂しいですね。ネットゲームをやっていると多々あることですが、どうもこの感情には慣れることが出来ません。FF11の時も含めて、もう何人の人を見送ったんだろう…。

かつて、ハイエルフさんにはケラさん、ノームさんにはオーガさん、というよく一緒に遊んでいたフレさん(中の人は一緒)がいたのですが、リアル多忙により現在は休止中。当時もう一人よくご一緒したフレさん(左ssに写ってる方)も全く見なくなりました。


 


そして今、ダークエルフさんにはアラサイさんとイクサーさん、猫さんにはバーバリアンさんが一緒に遊んで下さることが多かったのですが、いずれも活動休止されることになりました。あーん;;


 


イクサーさんは完全にノーラスを去ってしまわれ、アラサイ(=バーバリアン)さんは5月からリアル多忙によりあまり遊べなくなりそうで、そのままフェードアウトということも。まぁそれぞれの事情があるので仕方ないのです。えーん;;



ノーラスでは何人かの方とお友達になって頂いたのですが、いつの間にかフレリストに名前を見なくなってしまった方も多いです。何となく疎遠になってしまっても、フレリストにその名前があるだけで安心するのはこちらの勝手な思いなんですが(苦笑)

また一人遊びの日々に戻り、更新頻度が若干落ちそうですが、気ままにガンバリマス!!!


そして連休に入る前「力を求める眼」のラスボスを倒そうと、NECフレさんと再挑戦。




中にいるmobを全て倒したのに扉が開かない。



どうやら思い違いだったらしい。先に進もうぜ!

これを倒して


いよいよラスボス。


必死すぎてssはナシ。うん。負けたよwww



奇跡を信じて再挑戦しようとしたけど

入れなかった。


絨毯クエもこのクエも当分お預けだなぁ。。。


別に誰も何も言わないけれど、一緒に遊んでいたパートナーが休止した場合、何となくそのキャラは育てずにそのまま待っていたい気分。そうやってキャラが増えてしまった事実もあるのだw でももうキャラ枠もないから、気持ちを切り替えて楽しく遊ぼう♪


その後はクエストを進めながら素材採取。



空に島が浮いていることに気がついた。





あんまりssも撮ってなくて、今日は何のオチも見つからなかった(笑)