冒険!冒険!

いつもタイトルが意味不明でごめんなさい。かなり適当につけてます。時々本文とは何ら関係のないときもあります。脳みそが貧困でごめんなさい。

さて。

「阻まれたStilettoの指令」をクリアするにあたり、まずはその前に「腐敗の入り江」のアクセスクエスト(腐敗の入り江アクセスクエスト | エバークエスト2 Wiki | FANDOM powered by Wikia)をクリアしなければなりません。これがまた長いんだ。



フレさんと二人で着々とクリアして、最後のクエストに向かう途中にソレと遭遇してしまった。。。





Lv35灰色エピックです。


過去にも灰色エピックでは何度か苦い思いをしているのです。よせばいいのに、出会ってしまうとやらないわけにはいかない気分になるのです(笑)



やっぱりこうなる。。。


敗因はよくわかっているのです、二人とも。二人で戦闘する場合、NECさんのペットを盾にします。NECもFRYも殴られると耐えられないので、絶対はねさせないことが大前提の戦いです。エピック相手だと足止めが出来ないですもの。

灰色なのでペットが受けるダメはそんなに大きくありません。ただ当然ですがmobの体力が相当あるので長期戦覚悟です。焦れないこと。パワーの配分を考えること。

ですが、どうしてもNECさんが焦れてしまってついつい畳み込んでしまうわけです。わかるんだよねー。一気に削ってしまいたいその気持ち!!!

私たちがヘイトを稼いで跳ねさせてしまうと、当然不利な情勢になってしまいます。私は逃げ切ることが出来ましたが、フレさんはFDが間に合わず…;;

再び挑戦しようと試みましたが、既にそこにはおらず、見つけることは出来ませんでした。勝てそうな気がする(何の根拠もないがw)だけに悔しいぜっ!!!


その後、無事に「腐敗の入り江」のアクセスクエストをクリアし、ようやく元々の目的であったヘリテージクエスト「阻まれたStilettoの指令」に突入です。



下調べ通りサクサク進めて、最後は



エピック再び!!!


ですが、まぁLv31だったのでさっきのよりは遙かに楽でした。



無事に終了。


NECさんはパワーを吸収しているとはいえ、かなり抑えていたであろうことが、パワーの残り具合でわかりますね(笑)


この後マナストーン入れる袋を生産して


ヴァースーンにいるこの人を倒して



マナストーンゲット♪





おまけ


アラサイ四人衆。


同じ方向を見て、四人で冒険に向かっているような素敵な錯覚♪