力を求む眼

エバーフロストでクエストを消化しつつ、ヘリテージクエスト「力を求む眼」(力を求む眼 | エバークエスト2 Wiki | FANDOM powered by Wikia)を進めてみます。最後まで二人だけ(NEC+FRY)で出来るかどうかは、ちょっと不明(苦笑)

最初は何やら小石を拾って来いと言われるのですが、赤→白→青までと順調だったのに、緑がなかなか見つからない!!! いろいろ調べてみると、ランダムポップはお決まりで、ポップしても10分くらいで消滅するそうです。ゲロゲローンw

探せど探せど見つからず、諦めて移動しようとしたそのとき、突然目の前にポップ!!!



ようやくゲット〜♪


さてここからが大変。




ミノさんを討伐しようと向かった先には、戦闘中のGRPがいらっしゃいました。少人数だったら合流したかったのですが、残念ながら満員御礼。適正レベルで進行されていました。

ミノさんは後回しにして、Iceburnを倒すことにしました。

ラッキーなことに対象mobは既にポップしていました。ここはすんなりクリア。


次にゴブリン地域へ。ところがここでまた先ほどのGRPの方と鉢合わせ。まぁ同じクエスト進めているので仕方ないですね^^ 水中に潜って他のクエストを進めることにします。


今だクリア出来ていない「純粋魔法言語」

残すはラブァストームだけだ。


時々上の様子をうかがっていましたが、どうやら苦戦されている様子。ランダムポップなので、対象mobがポップするまで戦い続けなきゃいけないのよね〜。

待っている間にクエストをサクサク進める。


どうやらそれも終わりそうーw



遊びすぎて逝ってしまうのはよくあること。


生き返っても、立ち上がらない私。寝たままズルズル動くことになるw これはマズイので一旦ログアウト。



そんなことをしているうちに、ゴブリン討伐のGRPがお帰りになりました。さていよいよ私たちの番だ!!! 目の前にいたゴブリンGRPを倒したら



なんとすぐさま対象mobがポップした。びっくりラッキー♪だけど、私もNECフレさんもパワーが回復してないぜっっっ!!! 焦る。



えっと、やっぱり無理だったwww


しばしにらみ合い。


十分回復してから、この後無事に討伐して終了♪ミノさんも討伐して、今日はここまで。




おまけ。

空が綺麗だったので、ダークエルフさんを下から眺めていたら、



「モゴックのジョッキ」は底まで綺麗だった。



細かいとこまで細工されていて、ちょっと感激♪