そしてボクは途方に…

引きこもって生産ばっかりやってちゃダメだ。自分で動かないとダメだ。なんて勢いをつけて、というよりはもう生産するにも素材がなかったからなんですがっ(笑)

ダークエルフさんLv55になってるんで、そろそろ次の信仰クエストが出来るんじゃないかとグレーターフェイダークに飛んでみました。いやーもー何ていうか、さっぱり覚えてなくて迷子です。

ようやくたどりついた先で話しかけるも…



いきなり何だよっ!何かやりかけてたのかな。ひょっとして一つ前のが終わってないのかな。これ「いいとも」にしたらどっか飛ばされるよね。絶対どっか行かなきゃなんないよね。

なんで「チョット待って」って答えがないんだよぉー;;;

あ、この人信仰クエ以外のクエもくれるのかなと、パタパタとジャーナルを繰ってみる。




あ、生産クエストがグレーのまんま放置だぜっ。


いやそんなことはどうでもいい。どうでもよくないけど、今はいいや。どうやら信仰クエは何も受けていない模様。準備はいいかと聞かれてドキドキして「いいとも」と答えてみる。


何だよ。普通に進むじゃねーかよ(苦笑)



アタフタした時間返せーっ!!! と叫びたいところですが、すみません。私が勝手にどこかへ飛ばされると思いこんでいただけです。orz



エストゲット!!!



でも何か腑に落ちない。これ信仰クエ?シュランブラー捕まえるって信仰関係ないんじゃないの?

ねぇねぇねぇ。


まぁだだよ。だなんて余裕ある答えしかない(笑) 内心:ねーよっ!!!


これしかクエストはもらえないみたいなので、やっぱり信仰クエストなのかな。頑張ります。




地図を眺める。


グロビンの洞窟の奥は、グレーターフェイダークの北東・ナーサリーの南西っと…。

えーっと。えーっと。あ、今度にしよう。そうしよう。今日はこれで落ちますねー^^


何か無言の重圧が…。気のせい。気のせい。




【おまけ】


花の花粉が光になってこぼれているの。


どっかで見たことあるなーって思ってしばし眺めてた。そうだ。FF11のヴァナだ。ヴァナのウィンダスの灯りと一緒なんだ。私はウィンダスのあの灯りがすごく好きだった。



懐かしいなぁ。




そんな日々。