猫はじめました

4つめのキャラです。一体お前のメインキャラは誰なんだよっ!て感じですが、一応気持ち的にメインは最初に作ったハイエルフさんなんです。そのうち活躍する予定なので、しばし待たれょ(何様?w

猫さんのジョブはローグにしました。QN側なんでスワッシュバックラーです。EQ2ではハナからファイター職をする気がなく、魔法使いジョブを徹底的にやりたかったのですが、FFでシーフをやっていた私はスカウト職にも少し興味があったのです。

スカウト職でもプレデター(レンジャー・アサシン)は狩人なのですが、ローグはシーフにかなり近いですね。といってもまだレベルが低いのでお遊び程度しかやってませんけれども。背後に回って瞬殺するのがなかなか気持ちいい♪そういえばFF11のシーフAFは「ローグ」だったw

ですが、キャラは作ったものの4キャラを育てる余裕はないので、しばらくはQN側ハイエルフさんの倉庫になりそうです。

もともとQN側でメイジを、FP側でプリーストをやりたかった私。イメージとしては、善の国で大暴れ、悪の国で癒し系といったところでしょうかw ジョブとしては王道というか正当というか、メイジはウイザードを、プリーストはインクイジターを選びました。

 

当初ウイザード(ハイエルフ)には遊び相手がいて、Lv13くらいまで一緒に遊んだのですが、どうにもグラが好きになれないってことでリタイアされちゃいました(ーー;) これだからFF11出身者はっ!!!w

という私も、最初はグラがなじまなくてアドオンモデルを使っていたのですが、遊んでいるうちにオリジナルのほうがいいって気持ちになってきて戻しました。不思議なもんですねぇ^^

で、まぁとりあえずウイザード(ハイエルフ)はおいといて、インクイジター(ノーム)で遊びはじめたのですが、これが弱いw ウイザードやった後だから仕方ないけど、ホント弱い。でもFP側でプリースト育てるんだぜって思ってたので、その後フューリー(ダークエルフ)が誕生しました。

ダークエルフさんはかなりのお気に入りキャラです。しばらく没頭して遊んだ後、ウイザード(ハイエルフ)とフューリー(ダークエルフ)を交互に楽しんでいました。で、最近インクイジター(ノーム)に遊び相手が出来て今に至るわけです。

今後は当初の予定通り、ウイザードとインクイジターを中心に育てていくことになるかなぁ。インクイジターに関しては遊んでくれる人がいれば、の話ですがw 何ゆえもうソロはしんどい。無理じゃないけどかなりキツイので。

ウイザードはソロでも十分強いですけどね^^