整理整頓!

メンテ長かったですね〜。いつ終わったのか知りませんでしたが、夜7時くらいにちらっと入ってみたら入れました。でもメッセージが出ていたので、慌てて落ちました。

どうやらこのメッセージは消し忘れだったみたいで。予告のあった巻き戻しもないみたいで何よりです^^

公式:http://forums.station.sony.com/eq2/posts/list.m?topic_id=380351



さて凝りもせずに生産のお話し。ノームさんはセイジなんですが、レシピを覚えたら優先的にインクイジター・フューリー・ウイザードの呪文を作ります。時々失敗はしますが、どうにか初級IVを作り終え、その後はスキル上げに何を作っていいのか途方に暮れるのです。

まだ大したものも作れないし、何が売れ筋なのかわからないし(ブローカーを見ればいいんだけどw)、どうせNPC売りなら生産カウンターで受けられるクエスト「写本はアートだ」(急ぎじゃないほうの生産クエ)が便利でお得とばかりに、大抵これをやってます。自分で選ばずして作ったことのない呪文を作れるし、2つ作ったら即換金されるし、怠け者にはもってk…orz

セイジはそんな感じなんですが、カーペンター担当のハイエルフさんはもっと楽しいですw 作ったものが形になって見えるのって嬉しいですよねー。何を作ろうかなんて考えるまでもなく、レシピにあるものは片っ端から作ってしまいます。

中にはこれはどうよ?というハウスアイテムもあります。どんなものでも作ったら必ず設置してみたくなるので、ハイエルフさんの部屋は大変なことになっています。



壊れたベンチを完璧に作るってどうよ?w


最近大笑いしたのがコレ↓

素材に「頭蓋骨」はなかったですよっ!!! どっから持ってきたんだかw


せっかく作っても見た目が同じっていうのもあって、その時はちょっとガッカリしますね。例えば「骨製の優美な椅子」と「ゼックシアンの椅子」は同じだったり、「トネリコ製の標準的なスツール」と「フェイダークの木製スツール」は高さが違うだけだったり、「黄麻布製の絵画」と「太陽神の絵画」は同じ絵だったり…。

  


そんな中、厳選されて運び込まれた猫さんのお部屋は、それなりに可愛くまとまってきました。中でもお気に入りの一角がここ。


猫さんは冒険もせず、まったり部屋の中でくつろいでばかりいます^^


ハイエルフさんは部屋の中で家具に挟まって身動きがとれず、ちょっと大変になってきました。見栄えの悪い家具でも自分が作ったとなると愛着があるんですよねぇ。ベビードラゴンは高いところに登ったり、隠れたりして楽しそうでしたけどw んなこともいってられないので、かなり整理整頓しました。猫さんの部屋とはまた違った感じに出来るといいなぁ…。

  • 現在のレベル
    • ハイエルフさん ウイザードLv22/カーペンターLv27
    • ダークエルフさん フューリーLv25/プロヴィジョナーLv27
    • ノームさん インクイジターLv30/セイジLv27