そして僕は途方にくれる

EQ2を立ち上げたら、アカウントがないと言うメッセージが…。はい???

何がどうなったのかよくわからないが、私はカード払いなので、遊んでいない数ヶ月の間もずーっと勝手に引き落とされ続けていたのである(課金を切る方法を知らない)。何故にいまアカウントが切れたのかがよくわからない。初期設定?w

ましてや、有効期限は1週間前に切れているのに、昨日まではゲームできたじゃまいか。いい加減な奴である。どっちが?w とりあえず課金することにした。一件落着。今後は1・3・6ヶ月ごとに課金するかしないかを選択できるみたいだ。今までよりも親切じゃないかw


そして今日は、地図を眺めることから始まった。




昨日サンダリングステップで、クエストで指示された村と天然水を探し回っていて、偶然にも港を見つけた。今日は真っ先にここに向かった。マリナーズベルの多さにワクワク♪・・・している場合ではない。

私はコモンランドへ行かなくてはならないのだ。だってイベントは今日で終わってしまう!!! でもマリナーズベルではコモンランドへは行けない。ということが地図でわかる。

しかし、マリナーズベル以外の移動手段を私は知らない。チケットベルって何?カーペットなんて持ってない。ボートはどこから乗るの?

最初はサンダリングステップから直接コモンランドへ行けると思っていたけれど、どうやら矢印が反対みたい。そうなると、ネクチュロスからの矢印も反対だ。どっから行くんだ???

サンダリングステップ→ケレティン→ロー砂漠→コモンランドという経路を考えてみたけれど、これはボートとカーペットの移動になるみたいで、私にはどうも無理っぽい。ボート乗り場を探してみたけれど見つからなかったし、カーペットは持っていない。

とりあえずは、、、やっぱりネクチュロスか。コモンランドとは同じ島なので、もしかしたら徒歩で移動できるかも知れない。と、これが正解!!! 散々歩き回って、何度か死んで、ようやくコモンランドへの入り口を見つけました。感激。


ネクチュロスは他とは違う雰囲気。南国情緒があるような。でも歩き回ってわかった。それは入り口だけのことで、中はうす暗く湿った森だった。私はずーっと何かの毒に犯され続けていた。必死に歩いていて、それが何だったのか今だにわからない。トホホ


とにかくコモンランドへ。湖を見つけて天然水をゲット。水から上がった先には、目の前に偶然にもピンクの象!!! 慌ててフラスコを調べて捕獲成功。あああああ!ss撮るの忘れちゃったよ;; アントニカへ戻り、クエをクリア。クエストの報酬は2つとも酒樽でした。


いらないんだったら私に頂戴。しゃべるキャベツ。


その後は装備を見直そうとブローカーへ。現在Lv19の私の胴装備はLv8のチュニック。どうよこれw その他の部位は箱から出た戦利品で、かろうじてレベル2桁の装備なので、とりあえずはこの胴装備を新調することに。ブローカーで買うのは初めて♪

Lv20までで検索をかけてみたけれど、、、ほとんどがおしゃれ装備ばかりなのね…。いずれは部屋にクローゼットをおいて、そこに目一杯ローブを詰め込む野望はあるけれど、今の私は実践向きの装備が欲しいんじゃい!w

1つレベルを上げてLv20になったら装備できるものを買うか、はたまた今すぐ着替えるか。Lv20「完璧な静かなる匠の…」12s。Lv20「完璧な魔力のこもった…」1g20s。悩んだ末、どうしても今着替えたい!!! ということに気がついたw

ならば!Lv19「拒まれし者のガウン」7g77sか、Lv15「ローンタスク・ローブ」12g。この2つに絞って悩む。というか、ブローカーでは他にめぼしい装備が見当たらなかった。性能より見た目。いぁ見た目より性能。どっち?ガウンの響きよりローブの高級感。そして私はウイザード。


現在の手持ち金25gなり。私の脳裏をよぎる過去の映像。確か少し前、部屋の中で眺めていたときに、ローンタスク・ローブが18g以上でいくつか取引されていた記憶があるわ。12gは買いよ!初めての買い物で「レジェンダリのローブ」よ!



アイコンは実際のものと似たのにしてほしい…。


途中で綺麗なカーペットが落ちているのを見つける。


あ、もしかしてこれ…。


いろんな意味で複雑な気持ちw 部屋に帰って、ヤケ酒を飲んでみる。


うえっ;;;