AM 特使の御楯〜宴遊の終幕

予定のあった人が抜けたりもしましたが、残った3人でアサルトのミッションを進めてみようと「ゼオルム火山」に出かけました。途中で扉の鍵が欲しくなり、唯一取得していたタルさんの案内で、ランダムポップする???を探しまくります。これがまた、なかなかないんだよねぇ…。何度も往復してようやく見つかりました。タゲったと思ったらすぐに消える!!! 危なかったよぉーw



さてさて、ようやくナバゴ処刑場の扉前に到着です。

  • ナバゴ処刑場に入るとイベント
  • イベ終了後に処刑場を下って先に進み扉を調べてイベント
  • 再び扉を調べるとBC戦


BC構成は「忍白黒」の3人で、敵は「Khimaira13」という怪物1体ですw 見た目はライオンでしたね。戦略は

  • BCに入ったと同時に忍がPT離脱する。
  • 忍がキメラ13とタイマン
  • ヤバクなったら微塵
  • 後衛は忍に一切手を出さない(ヘイトのせないため)
  • カラババさまがブチ切れるように意図的にHPを減らす
  • その後はカラババに戦闘をまかせる
  • 後衛はひたすらカラババにケアル

というものでした。


ですが〜!!! 私はもう少し回避装備にして、キメラを少しでも削るべきでしたねぇ。キメラの攻撃は早くて、周囲の援助がない状態では蝉は回りませんでした。あまり削ることも出来ずに微塵。微塵のダメが72って…;;;


その後はシボンしたまま戦闘状況を見るだけなのですが、なぜかキメラは私のほうをずーっと向いています。カラババさまにタゲは移らないみたいですね。後衛陣はカラババさまにしかケアルしていないし、カラババさまの攻撃が半端なくすごいので、後衛にもタゲは移らないようでした。



こっち見たままですよ。間近なのですごい迫力w


ここまでは良かったのですが、カラババさまがあんまりすごいので、つい攻撃しても大丈夫じゃね?という判断のもと、黒さんがサンダーⅢぶっぱなしました。ダメは53程度だったそうですが、一気にタゲが黒さんに向かい、キメラは黒さんを攻撃しはじめます。うっひゃー!その後はなし崩し的に後衛がタゲをとり、カラババさまの回復もおぼつかずデジョンされて逃げてしまいました。ということで、あえなく終了。


「もいっかいやろw」とヒュム黒さんから声かかりましたが、当然ですw ですがもう微塵はありません。微塵はありませんが、ダメ72だったのでさほど重要ではないかと思います。要はPT離脱して、忍がタゲを維持していることに意味がある。ということがわかったのと、後衛は手を出さずにひたすらカラババさまのケアルに徹すればいいということで、リベンジ!


結果、負けました〜;;; orz〜 死んだまま近くでキメラを見ていたのですが、キメラの攻撃が段々早くなっているみたいに感じました。でもそうではなくて、キメラが「息を乱している」間は攻撃間隔が長くなり、通常攻撃も1/10くらいのダメになるようです。ですが、「息を整えた」と出ると元に戻るようで、これで攻撃が早くなったように感じたんですね。失礼しました。


どう考えてもMPがもたないってことで思案していたら、赤ソロで挑戦するつもりで来られていたヒュム♀さんが「よかったらご一緒しませんか?」と声をかけて下さいました。赤さんが入ってくだされば、MPは十分まわりそうな気がします。4人で入ろうかと思ったところへ、今度はフレと遭遇(私とタルさん共通のフレさんでした)。話をきいたフレさんのLSの方が、応援を申し出て下さいました(ガル詩さんとタル忍さんで、ガルさんとは顔見知りでした)。


ということで、急遽「忍黒白+忍詩赤」の6人PTで突入することになりました。6人いれば通常攻撃で十分倒せるそうです。PT離脱することもなく、今度は普通に戦闘しました。タル忍さんはとても強くて、ぜーんぜんタゲとれませんでした。やっぱりメリポで強化しないとダメ忍のままかなぁと反省しながらも、着々と削っていきます。ガル詩さんからの指示で完全に「回避装備」で、マンボマンボもらいます。無事に戦闘終了〜♪


今後LSメンバーが行く時は、無茶せずに4人以上のPT組んでいきましょうw 


その後は白門に戻ってナジャ社長に話してイベントで終了です。