忍者Lv66→67

忍忍赤詩黒+侍 Lv66  怨念洞:サカナ・カエル  月光>天(闇)
いつものメンバーにレベルが揃ったヒュム忍さんが特別参加。アタッカー枠として参戦して下さるということで、メイン盾は私がはらせていただきました。あれやこれやとメリポで強化されている方なので、タゲ維持できるかしらん…と、私内心焦ってました。ドッキンドッキンw



釣りはほぼ詩さんにおまかせ。3-4チェめにカエルを挟みます。ウマー!!!! なんだここw 俄然みんなハリキリますよ!!! イケイケですよ!!! ノリノリですよ!!! 侍さんがいるので連携バンバン使います。黒さんはっちゃけて5チェでMPカツカツですよ。最初は「天>月光」でしたが、タゲが取りずらいので途中から「月光>天」にしてもらいました。なんていうか、回転が速いので、連携後に「挑発」使うと次の開幕でリキャ間に合わないんだよね(ーー;)


ヒュム忍さんに「タゲ固いね〜」と言われて、ちょっと嬉しかったり^^ もちろん連携されたらタゲはもっていかれるので、その時はすっかり預けてしまいました。開幕にヒュム忍さんが「暗闇」を入れてくれるので、私が「挑発」して「捕縛」入れてました。あとは殴ってるだけだから、特別固いはずはないんだけどね。ただ侍さんが「月光」を打ってもタゲが動かないことが何度もあったので、やっぱり固いのかな。まずいかなぁと思いつつ、もちろん被弾すれば緩めることは出来るんだけど…。アクセサリーはわかりませんが、見える装備に大きな差はなかったと思います。ましてやジョンとスコハネ使い分けていらっしゃったし…。すごいよこの人w


途中で「ソール」が切れたので「ドラド」を食べ始めましたが、もしかしたらそれが影響してるのかも? だとしたら「ドラド」は偉大ですね^^ 私はREPをとれる環境にないので、どこをどうしたら、何がどう変わったのか、体感でしかわからないです。かなり点滅するので、後衛泣かせの忍者かもw 忍術使う時は必ず点滅しますし、昼と夜でも着替えてます。あとは様子みながらアクセサリーいじってます。今回の敵は攻撃間隔にかなり余裕があったのと、忍がもう一人いたので、回避は特に重視しませんでした。連携前に遁弱体入れて、連携後に遁MBすることは心がけてました。


一番困ったのが、連携前に蝉が剥がれたときの優先度です。連携はじまっちゃってるし、蝉ないし、蝉張ると連携間に合わないし、連携すると確実に被弾するし…。こういう時の瞬時の判断がまだまだ甘いなぁと実感しました。悠長に連携前に弱体してる場合ではなかったり、蝉残ってるのを見越して遁MB入れてたら剥がされて焦ったりw そしてとうとうカエルの「ホウィップタン」で735のダメくらってシボン;; 全く何やってんだ!時間も時間だったのでここで終了することに。おつかれさまでした♪ 約3時間半で21250exp(女帝の指輪あり)


【おまけ】
「微塵」で相手も自分もこっぱ微塵になるんだったら楽しいんだけどなぁ。最後カエルに殺されて、カエルに埋もれて死ぬなんていやだったんだよぉー!まぁ「微塵」一撃で敵が死ぬ仕様になんてなるはずないけどwww