帝龍の飛泉 ソ・ジヤ40ENM

まずはトリガーである「フロリドストーン」とりから。メインジョブでサクサク進めます。みんな手馴れたものです。迷いがありませんw ダニ・コウモリが落とすそうですが、ダニがドロップいいみたいです。30分もかからず人数分集めてジュノに戻り、天晶堂で「越界の証文」と交換です。その後、それぞれのジョブに着替えます。構成は、ヒュム黒・タル黒・ガル赤・エル白・エル詩・猫忍(私)です。


庭ガード前に集合。「有無を言わさずテレポヴァズ♪」とエル白さんが楽しそうです。一人漏れてるし…w ワロタ!失礼!先発組はとっとと進みます。全員が揃ったところでソ・ジヤ突入。一つ目の赤幕を越えたところで、ヒュム黒さんシボン。えぇぇぇー?! なんと目の前にヘクトアイズ。ワケワカリマセン。思わず「挑発」その後「蝉2」遅いってばw とりあえず、回れ右して戻ることに。ヘクトアイズがいなくなったことを確認して、再び赤幕越えます。レイズ後、衰弱を待たずそのまま進みます。

BC戦の注意点は

  • 弱点が水・氷 → ウォータⅡ・ウォタガ
  • 粘粘は イレース→ヘイスト
  • 張り付いたらマラソン


いや後衛にタゲ張り付くし;;挑発は1枚しかないし。おいかけたくてもヘヴィ状態だし。精霊ぶっぱなし続けるタル黒さんシボンするし;;でも今回は1PTでMPが見えていたので、ちょっと安心。どーにか戦闘終了。経験値3000獲得して忍者がLv55になりました。報酬は「クイックベルト」でハズレ。ロットイン大会となりました。いぁ持ってるし…。パスしようかなぁと思ったけど遊んでおこうw タル黒さんがゲットされました。おめでと^^