PM第8章「深淵の流す血」

LSに遊びに来てくれたタル詩さんにも合流してもらって、8人でアル・タユ探検隊です。



■古代の園■

  • H-11のCrystalline Field → イベント
  • D-10とH-13とL-10のRubious Crystal → NM3体(Ru'aern)と戦闘
  • フ・ゾイ王宮H-8 Gate of the Gods → イベント (タブナジアリング入手)


対戦相手の名前は「あーん」と読むそうです。皆が「あーんが××、アーンは△△」という会話をするので何かと思ってましたw 最初のところでは、皆がどれを叩いているかすぐに把握出来なくて、戦闘開始が遅れました。この3体は寝てくれるみたいなのですが、すぐに起きてしまいます。ちょっと混戦しましたが無事終了。


次の場所に移動するのですが、上も下も注意しなきゃならないのが大変です。特に上なんてそんな意識したことがないので、気がついたら「クラゲ」に近づいています。下も注意しますが、気がついたら「エイ」のしっぽ踏んでたりします。全く敵の名前がタゲれないので、注意の促しようもありません。こわいよぉー;; どうにかポンイトに辿りついて戦闘開始。今回は楽勝でした。

くらげを見上げる私達…。前に進めないぉ;


そしてまたまた次の場所へ。上確認よーし。下確認よーし。でも突然現れるから、みんながふにゃっと進路変更します。つられて進路変更します。進んだと思ったら、一斉に下がれーーーの声がかかります。ほんと怖いw 何回かエイに絡まれて戦闘しました。3つめのポイントにもようやくたどり着いて戦闘開始。3体めだったかな。「インビンだ」と声があがります。ナイトかい!!! ダメが何も通らないのですが、とりあえず殴っとけw なんとか勝てました。


そしてようやく「タブナジアリング」ゲットしましたよ。これでタブまで道のりが簡単になりました。使えるのは一日1回みたいだけどね。


■選ばれし死■

  • フ・ゾイ王宮H-8 Particle Gate → イベント


球体を護衛して指定の場所に移動させ、扉を開ける…なのですが、誰もさぱーりわかりません。みんな調べながら画面見ているんでしょうね。私も前に印刷した用紙とにらめっこして進め方を何度も読みましたが、何が何やらわかりません。何度が皆で挑戦してみますが、どうしても扉が開きません。今日はあきらめることにしました。で、最後になって気が付きました。私ずーっとオポオポしたまんまでしたよ…orz〜 最後の最後まで気が付かないなんてバカすぎる;;;


みんなおめでとー!!! おつかれさまでした。あと少し、がんばろーね^^