コデックスとり

LSヒュムナさんからメッセで「コデックスとりに行こうぜ」とお誘い頂いたので、準備することに。礼拝堂はLv50制限。鞄の中身を倉庫に送って、忍50装備を倉庫から送って…。準備だけで30分かかりましたよ。毎回思うけど、私無駄なもの持ちすぎてる気がする…w 先にタブナジアリングで飛んで、礼拝堂で待機することに。運よくば1匹くらい狩れるかなぁと思っていたら、入ったとこに3人PTがいてタウルス狩ってました。ありゃまー。


仕方ないので指くわえて見てましたが、なんかキツそうです。回復役がいない模様。ほどなくヒュムさんが白で登場。入れ替わりにPTが帰りました。ラッキー♪ スニしながら奥へ奥へと進み、1時間で4匹ほど狩りましたが落としません。タウルスは「丁度」ですが、忍一人でも余裕で倒せますね。今回は白さんの援護もあったので、全く危なげなく戦闘できました。一度「モウタルレイ」がきましたが、丁度ws後の硬直で避けられず「カーズナ」で治してもらいました。ほっ。


今日はあきらめるべ〜と戻りつつ、タウルスチェック。最後の1匹と決めて戦闘したら、これが落とした!!! 【やったー!!】その後「料理クエ」の???を探しに各部屋を回りました。4つめの部屋で???が見つかりましたが、私はクエを受けてなかったみたいで「特になにもない」でした…ぐぁー;; 続けてヒュムさんは箱探しするそうで、私は戻ることに。とはいうものの、戻るための道具は何も持ってこなかったことに気づく…ぁぅぁぅ。


なので、近くのフォモルに微塵仕掛けることにしました。ヒュムさんがスニかけたのを確認して突っこみましたが、何故かフォモルは私を無視してヒュムさんに襲い掛かります。あれ?! ヒュムさん慌てて「テレポヴァズ」ぉぃぉぃ!!! 私も慌ててフォモルに「挑発!!!」タゲとって走りつつ、思わずsayで「逃げて〜」www 何故か「待って」といわれるのですが、蝉張り直してないから待ったら死ぬってばw 程よく離れたので「微塵」!!! ヒュムさんへのタゲは切れたみたいで、ほっ。お疲れ様でした。ありがとー♪