PM第8章 深淵の流す血

王宮内の装置

昨日わからなかったフ・ゾイに再び行ってみることに。構成は「忍ナモシ白白黒」の7人です。



■選ばれし死■

  • フ・ゾイ王宮 H-8 Perticle Gate → イベント
  • J-8まで進み、Cermet Alcove を調べて、Quasilumin というNPCポップ
  • 話しかけて動かして J-7 まで連れていく。Cermet Portal が開く
  • 話しかけて動かし、話しかけて止めるを繰り返してNPCを操作する
  • L-6まで進み、ワープでマップ2へ(上の階)
  • M-7の Cermet Alcove を調べて、Quasilumin をポップさせる
  • I-8まで連れて行き、到着するとJ-8の Cermet Portal が開く
  • 途中の Cermet Portal は Quasilumin が通過すると自動的に開く
  • J-10の Cermet Alcove を調べて、Quasilumin をポップさせる
  • G-10まで連れて行き、到着するとF-10の Cermet Portal が開く
  • G-12まで進み、ワープでマップ1へ(下の階)
  • F-10の Cermet Alcove を調べて、Quasilumin をポップさせる
  • H-7まで連れて行き、到着後 Quasilumin に話しかけるとH-6の Cermet Portal が開く
  • G-4に進み、ワープでマップ2へ(上の階)
  • H-8の Cermet Portal を調べると、NM(Ix'ghrah)がポップ
  • NMと戦闘終了後、再び Cermet Portal を調べるとイベント


とまぁ、かなり時間がかかります。読んでるだけではサパーリわかりません。王宮に入ってもサパーリわかりませんでしたけどw 護衛ですので、NPCを移動させている途中にモンスと遭遇すると当然戦闘することになります。ここにいるモンスは形を変化させます。アクティブなときとそうでないときがあって、ただの光の塊(ミラーボール状態)が突然羽をひよひよさせて天使みたいになります。その後クモの形になったかと思うと、ばらけてまた球体にもどる…というふうです。

護衛するNPCといってもこんなモヤ〜とした球体です。


NPCを到着させる部屋にはツボが待ち構えていたりします。ツボには眼があって、視線さえあわせなければ襲ってくることはありません。くるくる回っているので、眼を避けて横をとおり過ぎれば問題ないのですが、大縄跳びに入るタイミングと似てますかねw 当然みんながみんな避けられないので絡まれるんですけど、誰が見つかったか知るのが楽しかったり。えぇえぇ私も例外なく絡まれましたけどw


NM戦はそんなに手強くなかったです。というか、あんまりよく覚えてません…orz〜 これは球体になったり、羽が生えてひよひよしたりと変化が激しかったです。最後は人の形になって暴れてました。曜日によって使ってくるアビが違うようです。戦闘終了したらカシャーンとガラスの割れる音がしてました。


今日はここまで。この後は種族別のルートになるので、各自進めておくor時間があれば皆でやってみることに。ちなみに7人の種族は、ガル1人、タル1人、エル2人、ヒュム2人、猫一匹です。