光る眼 40BC

ご存知「くじゃくの護符」狙いです。出る確率は5%だそうですが、他に「空蝉2」と「イレース」が出るとの報告あり。るんるん期待して皆で挑みます。今回初挑戦は、私を含めて3人(忍赤獣)いました。参加者は「忍忍忍獣赤赤」の6人で、組み合わせは忍×2とマラソン役に赤or獣です。オーブ提供者が残り2人をチョイス。制限時間は15分で、敵は雑魚ゲイザー2匹とボスゲイザー1匹。私は忍/戦で参戦しました。



作戦は、

  • ラソン役が3体に絡まれた後、忍が雑魚を1体ずつとってタイマン勝負
  • 忍は後ろを向いて遁回し(凶眼等避けるため)
  • 並び位置は、忍 < 敵 < 忍 < 敵 
  • 敵に挟まれた忍は前の敵を殴りつつ、後の敵に遁回し
  • 忍2人が雑魚を倒し終わったらボス戦へ
  • 状況次第では、忍1人が先にボス戦へ


敵に挟まれた忍は、前の敵を殴りながら後の敵に遁を回すという…。そのため雑魚1匹が早く片付きますが、どうしたらそんなことが出来るのか?! 幸い私以外の忍さんは経験者だったので、それはおまかせすることにw 二人ともサポ白だったので、サポ戦の私は全戦に参加することになりました。


■ 一戦目 ■ ガル忍/白 & ヒュム赤/白 & 猫忍/戦
私以外は経験者だったせいか余裕でおまかせ。安定してました。最初は雑魚2匹を先にやっつける予定でしたが、私が雑魚を倒した時点でガル忍さんから指示があり、先にボスに手をかけることに。ボスから挑発でタゲを取った後は、赤さんがタゲをとらない程度に回復にまわって下さいました。その後雑魚を倒したガル忍さんにも応戦してもらって、無事に戦闘終了。
戦利品は
【ビアワードランス・マントラベルト・リフレッシュ・アブゾースト・ヘクトアイズの眼・水銀】


■ 二戦目 ■ タル獣/白 & ガル忍/白 & 猫忍/戦
タルさん初挑戦。獣というジョブを私はよく理解してないのですが、まずペットを呼び出して、リキャ待ちしてから戦闘開始でした。私がタゲミスでガル忍さんの雑魚にも遁をかけてしまったため、雑魚の位置が微妙に動いてしまいました。ごめんなさい。今回も私が雑魚を倒したあと、もう1匹の雑魚はガル忍さんにおまかせして、先にボス戦にかかることに。私がボスを取ったことに気付かず、タル獣さん一人でマラソンw 連絡不行き届きでごめんなさい。


私自身もどうして回復してもらえないのかわからず、ひたすら耐えてましたw 石化と麻痺くらって死にそうでしたが、石化が終わってからは、万が一のために持ってきていたハイポで回復。ようやく私がボス戦やってることに気がついて、獣さんに回復してもらえました。初心者同士の連絡ミスでしたね。でもドキドキ感があって楽しかった〜♪
戦利品は
マントラベルト・ヘクトアイズの眼・水銀・ティンベルト・空蝉2・ファランクス】


■ 三戦目 ■ ヒュム赤/白 & ヒュム忍/白 & 猫忍/戦
ヒュムさん初挑戦。ヒュム忍さんの指示で、一応雑魚2匹を先に倒す予定でしたが、マラソン役の赤さんが石化・麻痺をくらって窮地に陥ったため、雑魚を倒した私が急いでボスのタゲをとりに走りました。私も最初の位置取りが悪く、ヒュム忍さんをウロウロさせてしまって申し訳なかったです。ちょっとバタバタしましたが、戦闘は無事に終了。
戦利品は
【ヘクトアイズの眼・水銀・トーニィパタ・グラージソード・ターコイズ・アメトリン】


■ 四戦目 ■ 猫忍/戦 & ヒュム忍/白 & ヒュム赤/白
ヒュム赤さんにリベンジしてもらいましたw ドタバタするのも楽しい。 今回も私が雑魚を倒したら、残る雑魚はヒュム忍さんにまかせて、ボスのタゲをとりに走りました。ですが、ガ系で蝉剥がれるため、赤さんがケアルでヘイトを稼いでしまい、どうしてもタゲをとってしまいます。ゲイザーが赤さんを攻撃するので、赤さん麻痺とか…。ケアル2にしてタゲとらないで〜。と何度も必死に叫んでしまいましたw 殴られる私も悪いね。戦闘に時間がかかったため少し焦りましたが、無事戦闘終了して大急ぎで宝箱へ走ります。
戦利品は
【グラージソード・アブゾースト・ヘクトアイズの眼・水銀・ミューティレーター・獣人ミスリル貨】


■ 五戦目 ■ ヒュム忍/白 & タル獣/白 & 猫忍/戦
今回は連絡ミスのないように、ボスをとったらで知らせることに。戦闘は安定してました。前回と同じく、雑魚1匹倒したら私はボス戦に。その後雑魚を倒したヒュム忍さんにも応戦してもらって、特に問題もなく終了。
戦利品は
【ミューティレーター・マントラベルト・アブゾースト・ヘクトアイズの眼・水銀・アイススパイク】


■ 五戦目 ■ ヒュム赤/白 & ヒュム忍/白 & 猫忍/戦
ヒュムさん二人ともベテランなので、まかせて安心♪ すごく安定してました。全てが余裕でした^^ ただヒュム赤さんの回線の調子が悪くて、戦闘前に2度ほど落ちてらっしゃったのが、ちょっと不安でしたけど。戦闘中は回線も安定してましたが、戦闘終了して温泉につかっていたら、再び落ちてとうとう戻って来られませんでしたw
戦利品は
【ティルトベルト・マントラベルト・アイススパイク・ヘクトアイズの眼・水銀・ゴシェナイト】


以上、ドロップしたのはハズレばかりなり。空蝉2が一つ出ただけという…;; うちのLSって、スウィフトベルトの時といい、全くドロップ運がないなぁ〜と、そんな締めくくりでいいものか!!!w 時間があったらまた是非行きましょう〜♪


戦闘のあとは温泉にゆっくりつかって雑談。日が暮れてきたので夕焼けを堪能してました。そのうちゆっくり月が上がってきて、とても綺麗な満月だったので、皆でぼんやり眺めてました。