PM5-3 楽園を求めるは

【テンゼン編】
■羅針の示すもの(Lv60制限) 忍/白
忘れないうちに行っておこうと、こっそりヴァナインしてソロで行ってきました。フレを捕まえてヴァズに飛ばしてもらい、ボスディン氷河のH-10を目指してテクテク走ります。丁度夜になったところだったので、忍AF足でサクサク進みますw 無事にソ・ジヤに着いてイベント発生。さてここからが問題というか勝負です。この足の速さを利用して、サックリ終わりたいものです。



忍サポ白にした私のMPは132で、インスニ両方使うと途中でMP不足になってしまいそう。なので、インは遁弐を使い、スニは魔法を使いながら進みました。地図は持っていません。リアル片手にエリアマップを広げながら慎重に進みます。ですが、私のことです。しっかり道を間違えてしまいました;; どうやら無限ループに入った模様。穴に落ちては同じところをぐるぐるしてしまいます。魔法のかけかえのため、ふと出たバルコニーからは目の前に目指すエレベータが見えます。向こう側に行きたい!!! ぐるっと回れば行けると思ったのが間違い。どうやらこっちからは行けないみたいです。一旦元に戻ることにしました。こぇぇぇー;;


今度こそはと再び慎重に進みます。どーにかエレベータにたどり着くことができました。時間をかけてやれば出来る子ですw 周囲を見渡すとツボばかりでした。扉前にはぽっかりと空間が。これはチャンスです!!! 扉を調べてイベント発生。かなり長いイベントでした。イベント終わったときが危ないと聞いていたので、ドキドキしました。何度か終わり?!と思ったらまだ続いたりして、本当心臓に悪いw 帰りは呪符デジョンを用意しました。絡まれたら「微塵」を使うつもりです。イベントが終わって周囲を確認すると、扉をタゲった時と同じくツボ3体だけでした。ラッキー♪無事にジュノに帰還しました。


その後飛空挺でバスへ移動。大工房のシドと話をしてイベント。称号が「テンゼンの盟友」となりました。


【おまけ】
LSでミッションを進めていて、皆が時々ぼやきます。


ヒュム赤:話がわからんw
エル白:もう話の筋など捨てています・・・w


私は大きくうなづきながら大爆笑!!! 追い討ちをかけて


ガル忍:あまりに昔のことで覚えられん…


本当まったくその通り。毎週進めていけるといいんだけどね。今となっては全くワケわかんないですw 物語はうまく作られていて、とても奥深いんだけど、いかんせんストーリーが難しくて全てを把握できません。ウィンMとジラMが中途半端に放置気味。進めているPMですらこの状態。ちょっともったいないですね。