ソ・ジャ40ENM 異界の使い魔

続けてENMに行きました。まずは制限なしエリアで、トリガーアイテム「フロリドストーン」を取りに行きます。コウモリ・トカゲ・ダニが落とすそうですが、ダニが一番ドロップいいみたいですね〜。サクッと終了。天晶堂受付で「越界の証文」と交換。いざ出陣です。


構成は、忍(私)・エル黒・エル黒・タル黒・ヒュム黒・ガル赤・ヒュム赤です。戦闘前の打ち合わせはなし。しかーーーし!!! 今回、白がいないことにご注目!!! 過去2回は白がいたんですよぉ。*1回目* *2回目*
それに気づかず戦闘開始。戦闘終了後「蝉1も2も詠唱できない時間は何?」などとバカ丸出しの質問をする私…。いぁリキャ待ち時間のことじゃなかったんだよぉーw


中盤までタゲ安定してとれてました。と・こ・ろ・が!!! ちょうど蝉1かけて「粘粘」がきたんですよ。それで1枚剥がれて、その後すぐに「スピニングトップ」(範囲)で2枚剥がれされました。で、蝉2詠唱しようとするんですが全く出来ない!!! リキャは十分間に合ってるはずなのに、どーにもこーにも詠唱できない。そうです。過去には白がいたので、イレース→ヘイストで蝉まわせました。なので、今回のこの状況に「えぇーなんでぇ???」とパニくりましたよぉ。ヘヴィ・スロウで全く詠唱できません。これにはねーさん参ったよ;;


ただのサンドバック状態になった私に、遠方からケアルシャワー。エル黒さんにタゲが張り付きました。チョット精霊ぶっぱなし気味だった?!w マラソンのはずでしたが、あっけなくシボンされました;; そして、タゲとられてから気づきましたよ。私遁まわしてないぢゃん!!!!! 挑発してもタゲ戻ってきません。後衛さん同士でピンポンが始まりました。エル黒さんリレイズピアスで復活。けれどまたしてもシボン;; 経験値マイナスはないので安心ですが、、、。戦闘はどうにか無事終了。レイズでエル黒さん再び復活。なぜか指名されて箱あけました。


・・・・・ クイックベルト ・・・・・ (´・ω・`)


おつかれさまでした!!! m(_ _)m また行きましょう♪
ちなみにクイックベルトは猫BC連戦したご褒美ということで、私がいただくことに。ありがとー。


【おまけ】
私以外は全員後衛なので、BC入る前にヒールしてます。みんな私にひざまづ・(ry