釣り

PMを進める上で、次のウルミア編ではあると便利なものが2つあります。一つは「サイレドンの黒焼き」で、もう一つは「クラスターの塊」です。「クラスターの塊」は時々LSに遊びに来てくださるタルさんから頂いて、私が4個所持しています。「サイレドンの黒焼き」は井守ヶ淵経由のバージにのって「マッディサイレドン」を釣り、南桟橋で「Lourdaude」にトレードして100ギル払うと焼いてもらえるそうです。


ジュノにいたので、上層からチョコボにのり、ジャグナーからギルド中桟橋乗り場に向かいました。バージの案内人がここからが「井守ヶ淵」とアナウンスしてから釣り開始。見事2回目で「マッディサイレドン」釣れました。続けて竿をおろすと2匹目も釣れましたが、エクレアのため勝手にリリースされちゃいました。「井守ヶ淵」を通過し終わると、あとはいくら糸をたらしても「イモリ」しか釣れません。南桟橋について「Lourdaude」に話かけますが「…。」【むむむ】横にいた「Anguenet」に話しかけてクエを発生させるのを忘れてましたよw 無事に「サイレドンの黒焼き」を手に入れました^^