眼とりツアー

さて再び眼とりツアー決行です。今回は怨念が2人分。海蛇が私の分のみです。
Lv75の戦暗、Lv71のモ狩シ白という前衛な構成で挑みますw


【怨念洞】
いやね、毎回そうなんだけど、地図をもっていなくて、目的地がわからない上、インスニ状態で移動っていうのはもう苦手なんですよ;; 先行く人を見失いたくない、けどインスニは切れる…なんて状態が非常に危険でして、えぇえぇ今回もやっちゃいましたよ。途中迷子になりつつも、どーにかこーにか皆について行ったのですが、コウモリやジェリーがウヨウヨいるとこで、スニ切れ発生!!!むこうでは白さんが絡まれて、戦さんが助けてるし、巻き込んじゃいかーんと少し移動しましたが、みつかっちゃいました。トホホ;;


絶対回避を使って、とりあえず皆から離れた安全そうな所で、一人静かに息絶えることにしました。トンズラしようかと思ったけど、もうね、右も左もわからないので、ヘタに動きまわってもしょうがないしね。ですが、白さんを助けた人たちが相次いでシボン;;狩さんがかろうじて生き延びました。全滅じゃなくてヨカッタ。どうにも立て直しが出来そうにない場所だったため、一旦ジュノに戻ることになりました。レイズなしでジュノに戻るのは久しぶりだぁー!お手伝いして下さってる方に申し訳ないですm(_ _)m


再び怨念洞。気を取り直して前進。ところがスニがすぐ切れちゃって、近くにいたコウモリに見つかってしまいました。戦さんが挑発でタゲとって下さってエリチェまで走ります。はぁ〜先が思いやられます;; そして再出発。今度はちゃんと先導してもらって、無事目的地に到着!「Million eyes」いぱーい!1時間ほどでどうにか「木の眼」2個ドロップしました。この後、皆さんが海蛇にお付き合いくださるということで、お願いすることに。@2個揃うかなぁ…。


【海蛇の岩窟】
ここの地図も持ってませんが、イン移動ではないのでついて行けますw ここで狙うのは「blubber eyes」と「Mindgazer」です。あっちとこっちを移動します。ごめんなさい。あっちとこっちの場所は確認できてませんw「blubber eyes」から1個ドロップして無事「土の眼」ゲット!このモンスは鍵を嫌っちゅーほど落とします。その後「Mindgazer」は1体しかいないので、「クエをしましょう」ということになりました。ノーグ貝やミスリル貨、銀貨や金貨が必要だということで、サハギン狩りが始まりました。最初この状況がよくわからなくて、とりあえず「盗め」ということで盗むのですが、盗めません!最近とんとAFは倉庫に入れっぱなしの私です。ガルさんお二人がサポシに着替えてこられました。【えーっと…】


説明を聞いてようやく納得。Mindgazerがいる場所へ行くには「サハギンの鍵」が必要だということです。これはドロップする鍵ではなくて、クエでもらえるアイテムだそうです。誰がそのクエをするか…。「nanonaさんのアイテム狙いだから」ということで、私がすることになりました。そのクエに必要なのが「ノーグ貝」と「ミスリル貨3枚」で、金貨や銀貨は扉を通るために必要だということでした。ノーグ貝は釣りで手に入るらしいのですが、時間がないのでノーグで買ってくださることに。ここで早く気がつけよ!私が買いに戻るべきじゃーないのか!!!とはいうものの、道がわかんないのでさらに時間かかりそうですが…w


【サハギンの鍵】クエス
このクエはオファーには載らないそうです。私ノーグで「Gimb」と話したかなぁ…。不安になりながらも、金貨扉奥に連れて行ってもらいます。5)H-11にいる「Bou the Righteous」と話し、その後銀貨扉奥の3)H-3にいる「Hur the Betrayer」と話した後に「ノーグ貝1枚とミスリル貨3枚」をトレードして「サハギンの鍵」を手に入れます。無事にクエが終わりました。ほっ!トレードする前にエリチェをするとまた一からだそうで、気をつけて下さいませ。「サハギンの鍵」は使うと壊れました。再び入手するには、またクエをする必要があるようです。


無事に「サハギンの鍵」で扉を開いて中に入れました。おぉー「Mindgazer」がたくさんいます。たくさんいるのに、倒すのが早くてすぐにいなくなってしまいますw 途中で「Fyuu the Seabellow」というNMをやってみたり。これは「フロッグトラウザ」というアイテムをドロップしました。白さんがお持ち帰り。なんだかんだと時間がかかりましたが、無事「金の眼」ゲットしました。その後サハギンの「側近」と戯れてみたり。それ誰???w


長時間にわたりお手伝いくださった皆さん、ありがとうございました。無事ハクタクの眼5つ集めることができました。

  • 火の眼 → ランペール Thousand Eyes
  • 水の眼 → イフリート Dodomeki
  • 木の眼 → 怨念洞 Million Eyes
  • 土の眼 → 海蛇の岩窟 Blubber Eyes
  • 金の眼 → 海蛇の岩窟 Mindgazer

さてこれの合成なのですが、割れることもあるそうです。割れると全て失うそうです。でも泣かないもん!なので、どなたか合成頼まれて下さいませ m(_ _)m