ハクタク眼とり

LSヒュム赤さんの眼とりお手伝い。先日ランペで「火の眼」(Thousand Eyesからドロップ)をゲット。ヒュムさんソロで「土の眼」(海蛇の岩窟のBlubber Eyesからドロップ)ゲット。残すは3箇所です。構成は「忍シ赤白」の4人。まずはイフ釜へ。と、誰もDodomekiのいる場所を知らないという…w とりあえず行こう!おー!行けばわかるだろう!おー!というノリでしたが、それじゃ前に進めません。途中で一回ラプやボムやら複数に絡まれてデジョン逃げー。



仕切りなおして、ちゃんと調べて行くことに。タルさんだけがイフ釜の地図もっていたので、先頭歩いてもらいました。イフ釜への入り口は2箇所あって、最初に入ったところがどうやら違ったみたい。着いたとたん「そうそうここだ」と思い出しましたw 行くまでの道も覚えなくっちゃね。フェロー連れた人がいたけど、途中でどっか行っちゃいました。そうこうしてたら、次はライバルと思しきPTが…。しばらくの間取り合いになりましたが、早々にドロップしたのか、いつの間にかいなくなりました。私達は結局2時間くらい、右往左往ポップ待ちしながら狩って、ようやく「水の眼」(Dodomekiからドロップ)ゲットできました。


さてお次は海蛇に行こうということになり、これも段取り悪くて途中で下調べに時間をとりました。必要なアイテムをヒュム赤さんにノーグで用意してもらうことに。「サハギンのカギ」のクエを受けてもらい、金貨・銀貨・ミスリル貨・ノーグ貝を購入。奥へ奥へと進みます。金貨扉を入ってNPCと話しかけて、一旦デジョンして戻りました。そこからヒュムさんだけ銀貨扉に行ってもらったのですが、、、エリチェすると「サハギンのカギ」クエはもう一度最初からという…。ぃゃぃゃぃゃ…まいったね;


再びやり直し。私達は途中で待って、ヒュム赤さんだけ走ってもらうことにしました。待っていた場所は皆が釣りをしているところなんだけど、ここの上のところに1匹Mindgazeがポップするのよね。それを無理やり釣る私達。挑発なり射撃なりで釣れると、サハギンのカギ扉からMindgazeが出てきます。回り込んで坂道で戦闘開始。


ヒュム赤さんから銀貨扉奥に「コッファーがある」と聞いて、カギを持っている私は一緒に連れていってもらうことに。ようやく「海蛇の地図」ゲットすることができました。ありがとー♪ 「サハギンのカギ」も手に入り、扉奥へと進みます。おぉぉイパーイいますね。ここは時間がかかるかなぁと思いましたが、広場にポップしているのを狩りつくし、後ろの扉から1匹釣ったら「金の眼」(Mindgazeから)ドロップしましたよ。残るは1つです。


もうトコトンやっちゃおー!ということで、怨念洞に行くことになりました。ウガレピから怨念に入って慎重に進みます。ハックタックの場所ですね。ここにMillion Eyesがイパーイいます。片っ端からやっつけていきます。ポップしてるの全部狩って、2巡めに入ったところで「木の眼」がドロップしました。【やったー!!】 今日3つとも取れるとは思ってませんでしたが、思い立ったが吉日ですね。思ったより早くドロップしてラッキーでした♪ これで5つ全部揃いましたよ。あとは錬金術師に「五行眼」作ってもらって本戦ですね^^ とりあえず、おめでとーん。