失われた料理

タブナジアではNPCに話しかければ話かけるほど、いろんなクエや話が出てくるので、正直ごちゃごちゃになっていて、何がどこまで進んでいるのかほとんど把握できてませんw とりあえず、「失われた料理」というクエを受けて、礼拝堂に向かいます。最初は礼拝堂に入れなくて、一度タブナジアに戻って、プロMを進めつつ、クエの前処理である長老に話しを聞いて、再度クエを受けようとNPCに話しかけますが、、、クエ発生しません。あれ?・・・よく見たらすでにクエ受けていましたよ。


構成は「狩忍赤赤黒黒白」指示により各自スニができるようにと、私は忍サポ白で礼拝堂に向かいます。土風闇雷曜日にはタウルスと戦闘することなく、一人でクエが進められるようです。闇曜日でしたが、みんな右往左往してたので間に合わず、タウルスと戦闘することになりました。忍ですがサポ白です。挑発できません。やばくないかなぁと聞いてみましたが、問題ないとのことでした。礼拝堂に入るといきなりタウルスいますよ。挑発なくても、どう考えても私が盾だろうと、ヘイトのせるため釣りに進みますが、赤さんが釣ってくれます。タゲみすって私ゲイザー釣ってるし;;


いきなり混戦でしたが、無事に戦闘終了。その後はスニかけながら、ついて歩きます。部屋に入って本棚にある???を探します。2つめの部屋で見つかりました。無事に「料理本」ゲットです。その後は今後のために道案内してもらいます。部屋は全部で4部屋あります。ついて歩いているだけなので、頭に全く入りません。それでもスニさえあれば、すいすいと進めるようなので、一度チャレンジしてみたいと思います。案内ありがとうございました。タブナジアに戻って報告。ミラテテゲットです。もちろんジョブを着替えます。そして恒例の!!! ミラテテ大会〜♪


ガル赤は 1188 の経験値を得た。
Nanonaは 1480 の経験値を得た。
ヒュム赤は 1053 の経験値を得た。
ヒュム黒は 1058 の経験値を得た。
エル白は 833 の経験値を得た。
タル赤は 810 の経験値を得た。


うひょ〜♪今回も黒で使用。またまたいい数字が出ました。そしてタルさんは連敗をのばしています。言うまでもなく端のほうで拗ねていました。