鱗とか尾羽根とか

LSメンと相談した結果、レベル上げは夜にすることになりました。で、次のプロMに備えてリヴェーヌで尾羽根とり、ついでに鱗とりもして「タブナジアの商人」のマグワートを取って、ミラテテ様を手に入れちゃおー!!! という企みのもと、早速ジョブ変えとLv40装備の準備です。狩さんの広域スキャンは欲しいので、私が忍で参戦。忍(44)狩白(74)の3人でタブナジアに向かいました。ルフェーゼ野では一人、カラマレルカラマレルゥー!w


ヒポは尾羽根を気前よく落としてくれますが、竜は鱗をなかなか落としてくれません。ある程度避けるので、適当に蝉を張り替えていたら、かなり被弾しましたw 遁まわしするのでタゲは固定できそうでしたが、狩さんが手加減してくれて、おまけにスリプルボルト打ってくれたので、かなり助かりました。というか!!! Lv40だというのに、片手刀はレベルに引っかかって1本使えないし、食事はもってきてないしで…。全くナニヤッテンダyp!かなり情けない盾でした。すまそ m(_ _)m


とそこへ、ガルモさんがサポシで来て下さいました。そしたらなんと、鱗がポロリポロリと落ちるではありませんか!!! 全く今までのは何だったんだろーってくらい。トレパンツ万歳ですよ。で、さすがにモさんがタゲ持っていっちゃうので、MPがぁ〜!ちょっと真剣に蝉数えて、遁まわしつつ、タゲ固定に専念しました。最初からちゃんとヤレヨ!w モさんが「タブナジアの商人」のクエを受けていないということなので、ミラテテ様はまたの機会に^^