招かざる影たち

LSタルさんがこのクエストをしたいということで、忍白の2人で行ってきました。ワープするために必要な「鱗」は、タルさんが昨日ケモソロで取ってくれたそうです。そういえば何回か死んでたような…。言ってくれれば手伝ったのに;


クエはタブナジア地下壕 3階J-6「Justinius」から受けられます。



既にクエは受けていて「帝龍の飛泉調査委任状」は大事なものとして入手済み。リヴェB01に入って、途中で「リヴェーヌワート」もゲットです。


帝龍の飛泉にある「Spatial Displacement」を調べるとバトルフィールドに入ります。敵は「Mammet-800」というNMなのですが、こちらの戦闘する人数によって、敵の数も変わるらしいです。最大は9体だとか。今回は2人なので、敵も1体です。


忍の私が用意したものは、ハイポ数本、イエローリキッド2本、遁術一式です。イエローリキッドは敵の武器固定に使うつもりで「両手槍」を狙います。物理無効がくることもあるので、その時は遁回しをするつもりでした。


いざ戦闘開始。私が絡まれて挑発。タルさんが範囲を食らわないように横を向かせます。最初は「格闘」タイプだったのですが、回避装備だったせいか楽勝。次に「両手槍」が来てリキッドで固定。そのままずーっと変化することなく「両手槍」のままでした。


全く危なげもなく戦闘終了。かかった時間は4分58秒。実にあっけなかったです。敵の武器が運よかったんだろうなぁ。ハイポも必要なし。物理無効もきませんでした。タブナジアに戻ってクエ終了ですが…。


最初の1回は「ミラテテ様」がもらえると聞いていたのですが、なんと違いましたよ。タルさんは「ナントカリゾット」(名前失念しました)で、私は「アルモアール」でした。一体いつ1回目やったんだろう…?タルさんは「やってないw」と言い切っていたので、仕様が変わったのかしらん。


当たりの報酬には「オリハルコン鉱」や「べヒーモスの毛皮」があるそうです。また行けるといいね^^