PM2-3「隔たれし信仰」

ご存知ミノタウルス退治です。前LSリダが手伝いに来てくれました。ありがとうございます^^
構成:ナ狩モシ召白+忍 レベル40制限  ※私はシーフで参戦
準備:聖水・シーフツール・オイル・パウダー


場所はフォミュナ水道。NM「Minotaur」がいるMap2)J-2の小部屋まで進みます。インスニして階段昇ったり、降りたりして進んでいくのですが、途中タウルスに見つかり絡まれること数回。一度はリンク3匹。ひぇーーー!トテトテですよ。モータルレイでナさんシボン。聖水3回くらい使ってましたが、間に合わない!!!範囲くらってHP減少してるとこに、再び攻撃がきて、モさん白さん召さんがシボン;;あわや全滅か!私のHPも残り9ーーー!これはマズイと思ったので少し離れて射撃してましたw かなりヤバイ場面ではありましたが、どーにかこーにか耐えました。【よくやった!】それにしても先が思いやられますね。態勢を整えて先に進みます。


そして「Minoraur」戦。いきなり引き寄せきましたよ!先のタウルス戦とごっちゃになってしまって、というか、リンク戦のほうが強烈で、記憶が定かではな・(ry m(_ _)m モータルレイは避けられたので、シボンする人もなく戦闘できました。ほっ…。(もしかしたら思い違いがあるかもなので、LSメンに確認した後、訂正の可能性があります)


途中にあるG-8の扉「Iron Gate」は「シーフツール」使って開けます。あっけなく1回で開錠。これでシの役目は終わりですw その先にはなにやら小部屋があって???を調べて隠し扉を開けます。これは曜日によってつけるランプが違うみたいです。現在の曜日と弱点属性のランプ、2つを同時に押すようで、今回は光曜日で「光と闇」でした。一応ちゃんと下調べしましたが、ややこしいことは人まかせな私…。すみません。無事に隠し扉も開いてイベント発生。ナグラモーダと対面することが出来ました。