PM2-5「誓いの雄叫び」

PM2-4「とこしえに響く歌」をクリアしつつ、再び着替えです。これがまた右往左往するんだな。思いのほか時間がかかってしまったよ;;
構成:忍忍モ赤白召 レベル40制限  ※私は忍者で参戦
準備:イエローリキッド・ハイポ・オイル・パウダー・やまびこ薬


▼PM2-4「とこしえに響く歌」
ウルミネがかわいいー!着ている服がまたいい!!!プリシアがいい!っていう人も多いですが、、、オレっていう彼女。がんばってるなーw タルタル三人衆も笑えます。PSXはイベントのSSが撮れないんですよね。残念。
進行内容は「えふめも」さんから抜粋させていただきました。

タブナジア地下壕3階(K-7)のWalnut Door(扉)を調べるとイベント発生。
ウルミアを連れてくることになり、ミザレオ海岸南西のDilapidated Gate(I-11)を調べるとイベント発生。
タブナジア地下壕に戻り(I-8)まで進むとイベント発生。


▼PM2-5「誓いの雄叫び」
進行内容は「えふめも」さんから抜粋。

ミザレオ海岸北西のDilapidated Gate(F-7)を調べるとイベント発生。
その先に進みSpatial Displacementを調べると、リヴェーヌ岩塊群サイトA01に移動し、イベント発生。
BCにてボスを倒すとクリア。
*リヴェーヌ岩塊群サイトA01攻略*

ミザレオ海岸に出ていきます。その後、リヴェーヌ岩塊群サイトA01へ。初めて足を踏み入れます。岩塊群というだけあって、空中に岩が浮いています。ワイバーンを倒して「巨大な鱗」を2個入手します。ワープ箇所を探して移動していきます。地図がないのでさっぱりわかりません。持っていてもわかりませんけどw
   


そしてBC戦。敵は「Mammet-19 Epsilon」が3体。人型ですが顔がわかりません。武器をどんどん持ち替えます。
戦略は

  • 赤・忍が1体づつマラソン
  • 残り1体をなるべく早く倒す
  • 倒したら、HPやばそうな1体を倒す
  • イエローリキッドで敵の武器を固定

と簡単ですが、やる気はあります!


結果から言うと敗退しました…orz〜 マラソンはかなり粘ってくれました。何が原因って、1体めが倒せなかったんですよ!!!モさんと二人で物理攻撃ですが、なんと!こちらの物理攻撃で回復してくるんですよね。知らなかったヨ。そんな情報なかったよぉぉぉ〜;; モさんには開幕「百烈拳」使ってもらったので、タゲがはがせません!そのうちモさんシボン。キャーーー!武器は「槍」で固定がいいと聞いていたのですが、なかなか槍出しません!片手棍の時に「ストンガ!」ヒェーーー!ここで蝉が一気に剥がされて、張替えに苦戦します。そのため白さんのケアルヘイト稼いでしまいます。何故かマラソンの1体が本隊にやってきました。召さんが白さんにケアルしてヘイト稼いでしまった模様。召さんシボン。もうかなりの混戦です。


慎重に蝉張替えていきます。マラソン隊も気になりますが、コイツ1体だけでも倒したい!!!ハイポのみつつ、白さんのMP気にしつつ、蝉数えつつ、槍に持ち替えた時はすかさず「イエローリキッド」使います。ですが、私は鞄に空きがなかったため、1本しかもってなかったのよね…。連続投下したらどうだったんだろう。うう;;悔やまれる。一番きつかったのは片手刀だったかな。両手使うので攻撃間隔が早くて、蝉の張替えが間に合わない。格闘も同じく。赤さんがシボンして「撤退」宣言が出ました。くっそぉぉぉ!あと少しなのにぃぃぃ!


戦闘解除して逃げますが、出口をタゲっても攻撃されてキャンセルされます。白さん出口近くでシボン。かろうじて、HPが残っていた忍×2がBC外に逃げられました。私は座って回復してましたが、なぜか相方の忍がハイポがぶ飲みしてます。どうしたんだ?!w その後、再戦するかどうかの相談が続きましたが、時間も押していたので次回に持ち越しということに。続行したい気持ちは大きいですが、ハイポの残量や2アビのことを考えると勝算は少ない模様。あきらめることになりました。