ENM 唇亡びて

LSに人がいたので、ウルガランのENMに行くことになりました。いぇーい!!! ENMはほんっっっとに久しぶりです。実は山越えはあまり経験がなく、穴に落ちた経験はあるけれど、スキーも1回しかやったことがなく、もちろん失敗に終わって上から釣り上げられるというテイタラクでしたが…。それでもウルガラン?山越え?何でも来い!って気持ちでしたw


案の定道中は、あの人もこの人も、そしてご多分に漏れず私もタウルスに絡まれ、寝かせてもらってはログアウトを繰り返し…。それでも穴に落ちる人も迷子になる人もなく、死んだ人はいましたが、無事に山越えすることが出来ました。大惨事にならなくて良かったw 下手に周りがヘイト乗せずに、絡まれた人が責任もって逝けばどうにかなるところですよね。えぇえぇ、スキーは今回も失敗しましたよ。5人中成功したのは1人でしたw



構成は「忍忍白黒赤」の5人です。敵はタウルス2体で、大きいのと小さいのがいます。使ってくる技に大差はないそうですが、大きいほうからは「ソニアンレイ」という「モータルレイ」の大技がくるみたいです。「ソニアンレイ」を受けたら治すことは出来ないので、確実に10秒後に死にます。これさえ避ければ楽勝だそう。


戦略は

  • 大きい方に印スリ2
  • 小さい方を倒す
  • 大きいのが起きたら再び印スリ2
  • 小さいのを倒したら、大きいのに【全力で攻撃だ】

ちなみに大きいのは「Mindertaur」で、小さいのが「Eldertaur」という名前です。


最初の印スリ2で、大きいのはずーっと寝たままだったので楽勝でした。何度か「ソニアンレイ」がきてましたが、私はタゲとってなかったし、ヒュム忍さんは慣れたもので、ヒョイヒョイかわしてらっしゃいました^^ すごく楽勝♪



すみません。若干1名が切れt…orz〜


で、いつも宝箱を開けるのは何故か「ラッキーガール」と呼ばれる私の役目なのですが(ラッキーばかりじゃないのにw)、今回はめちゃくちゃラッキーだった!らしいです。
【鉄刀木材】【レイズⅢ】【マーシャルアネラス】【スカウターロープ】と4つも出ました。聞けばこのENMでは大抵1つしか入ってなくて、多くても2つなんだそうです。それが4つもあるなんてっっっ!!!と経験者は大喜びでした。今日はいい日だ♪w