フォモルコデックス

いつもはLS定例でENMに行くのですが、私も含めて「スウィフトベルト」が欲しい人も多いので、今日はそのトリガーアイテムである「フォモルコデックス」を取りに、40制限の「フォミュナ水道」へ行くことになりました。トリガーはLSメン優先(希望者4人)ということを了解してもらって、フレのヒュム♀さんも合流。白で参戦していただくことに。構成は「忍忍忍シ黒黒白白詩」の9人です。ちなみに、ガル忍・ヒュム忍・タル忍・猫シ・タル黒・エル黒・ヒュム白・エル白+ヒュム詩Lv36…。お遊びですから?!w


タウルス求めて水道内を巡回します。ドロップ悪いですねぇ。どうやら「丁度」の敵より「とてとて」の敵のほうがドロップはいいみたいです。今日の私は忍者じゃないので、そんなに役に立てる気はしないのですが、一応トレハンついてるんで、どーにか頑張りたいものです。で、で、で、、、、ずーっとヘイトなすりつけで、不意ダマバイパー打ってたのですが、ダマやめて不意バイパーで締めたらポロッとドロップしたんですよ。なので、以後ダマ単発、不意wsに切り替えようとしたんですよね。締めに打たなきゃ、当然ですがタゲとっちゃうじゃぁないですか!!! 今考えたらこのレベルでダマ単発なんて意味ねーw


それで不意wsしたらタゲとっちゃって、途端に「モータルレイ」来ましたよ!!! タゲとる心構えできてない私はもろに受けちゃって…;;ここから悲劇の始まりですよ!!! 聖水マクロ仕込んでたので「死のカウントダウン」と同時にマクロ使います。


どう見てもマクロ「seisui」ですよ。
なのに発動したのは「サイレントオイル」
(´・ω・`) …? アレ…?


「死のカウントダウン:8」
慌ててもう一度「seisui」マクロ発動。
サイレントオイル効果なし
(´・ω・`)…?? アレレ…?


「死のカウントダウン:6」
再び「seisui」マクロ発動。
サイレントオイル効果なし
(´・ω・`)…?! エーッ?!


周りから「それオイル」と何度も突っ込まれます。え?オイル??? わかったようなわかってないような(汗 オイル発動してるのはわかってるけど、なんでオイルなのかがわかんない!!!www 私は真剣に「聖水」使ってるんだyp!!! 当たり前だけど「効果なし」と出るので、その文字にますます焦る私。カウントダウンは止まることなく、当然そのままシボンw そうです。サイレントオイルのマクロをコピーして貼り付けたあと、見出しだけ「seisui」にした私。アイテムを「聖水」にするの忘れてましたよぉ… o--------rz〜 もう我ながら可笑しくて可笑しくてwww しばらく笑いが止まりませんでした。メンバーには時間とらせてしまってほんと申し訳ないm(_ _)m すみませんでした。/grin


それ以外は順調順調でした。スライムに絡まれたりもありましたが難なく通過。途中NM「Tres Duendes」がポップしていたので戦闘することに。赤い3匹コウモリでした。無事に倒すことができましたが、ドロップ品は「カイロプテラダガー」でした。ロット勝負でエルさんが956という高い数字でゲット。やっぱり本職は狩人なのねw

  • カイロプテラダガー Rare Ex D13 隔192 飛命+12 Lv38〜 戦シナ暗吟狩侍忍竜


3人分の「フォモルコデックス」がドロップしたところで、フレのヒュム白さんが時間切れ。ゲットすることならずで残念でした。LSメンバーは皆まだ時間があったので、その後も続けてトリガー取りをすることに。無事に4人めのトリガーも取ることができました。さてベルトはいつになることやら。