シLv68→69

ナシ狩白+詩赤  Lv67-68  怨念洞:白トカゲ・黒マンドラ  シャーク>ヘヴィ(光)
さて、Verup後はじめてのレベル上げです。狩さんとの連携が心配です。最初は湾曲やってみましたが、トホホな状態でした。狩さんサイド打つ→タゲ動く→盾動く→シ動く…【むむむ】これは早めに仕込みをして、離れたところで盾に視線をタゲって、着替えてwsを待つのがいいかなぁと思ったけど、それどころじゃなくってよ。サイドが…。私ときたら、チャットフィルターの「PTからの攻撃失敗」にフィルターかけてたもんだから、ミスに気が付きませんでした…orz〜 確実に連携を決めるということで、ダマシャーク>ヘビィに落ち着きました。


TPのたまり具合ですが、今日は狩さんが詩さんに「マド・メヌ・プレ」でお願いしますと言ってくださいました。うぉーマドもらえるぅ〜♪ひそかに小躍りしてしまいましたよ。だってメヌメヌだとTPのたまりが10:7(私)なんだもん。結果、当たる当たる!もうビックリ!詩人さん偉大だわ。ってかマドすごいわ。黒マンドラが「とて」だったせいもあるんだろうけど。攻撃装備に着替えてビシバシ!でもね、狩さんが遠隔攻撃のため、離れてるのよね。近接攻撃分のTPが実際になくなるわけで、、、その上、レベル補正とかがあって【えーっと】時々8:10(私)、たまに6:10(私)とかになるわけで。8:10なんてのはいつも私がそうだったから問題ないとして、5とか6だと若干待ち時間があるので、短剣でちまちまモンスにTPためるのもよくないかと、少し離れて射撃なんかしてみました。ボルトは確かに近接では当たらなくなってますね〜。釣りのときも距離を考えないとミスばっかりでした。


それにしても、狩さんは立ち位置が重要になってくるので、狭いキャンプ地では絡まれ事故もありそう。後衛側に狩さんが立つと、詩人さんの歌い分けや距離も微妙。フイダマ持ちとの連携も難しい。そんなこんなでいろいろ大変…。そしてPT中にも大変なことが!トカゲがキャンプ地にポップしたので、坂の上の崖ギリギリに移動したんですけど、ナさんが動きすぎて崖から落ちちゃいました。ちょうど連携前だったのですが、盾の位置が落ち着いてから入ろうと思っていたので、私は落ちずにすみました。ナさんがトカゲを連れて行ってしまって、おまけにマンドラいぱーいな所でシボン。崖上から射撃と魔法攻撃してたもんだから、モンスが上に上がってきました。不意打ちでタゲとるも、エスケしようとした赤さんがシボン。慌てて白さんがテレポルテしましたが、ギリギリ間に合わずルテで詩人さんシボン;;


そんなこんなでヨトに移動。赤さんが、崖の上から「トラクタ」で上に引き上げます。これが出来てヨカッタよ。無事に救出してレベル上げ続行。この時点ですでに4時間経過。でもここで終わるのはねぇ…。何時までするのかなぁと思っていたら、狩さんの矢弾が残りわずかだということで、小一時間で終了しました。約五時間で15900exp レベルが69になって、前日買ったブルーコタルディが装備できるようになりました。持ってきていてヨカッタ^^