侍Lv31→34

シ侍黒+忍白詩  Lv31-32  東アルテパ:カブト・キリン のち 西アルテパ:クモ
シーフのサポにと侍を上げていた時期があったのですが、固定を組み始めてからサポ忍に安定したので、放置していました。一緒に固定を組んでいるタル♂さんが白サポ召なのですが、黒がサポ割れしていて、それはマズイだろーということでサポ上げのお付き合い。LSで同レベルのシをもってるヒュム♀さんも交えて、いざ参戦。


タル♂さんが白でテレポルテ。キャンプは西アルテパとのエリチェ付近。幸いPTはいませんでした。サクサクっとカブトを狩っていきます。シさんがいるので、サブ盾が向かえ挑発なのですが、どのジョブをやってもアビリティーに「釣り」が入っている私w シーフ差し置いて釣りに走ります。最初はタイミングが悪くて、迎え挑発に戸惑いましたが、釣って、戻って、後ろ向いたまま「挑発」、その後「攻撃」という動きに定着。私が動くと、盾もシも大変だもんね。なかなかフイダマが入らなくて、HPが黄色→赤色になる恐怖をはじめて知りました。本当は忍とシが釣って、侍はドカンと構えて迎え挑発だともっとスムーズだけどな。チェーンを繋ぎたいので、まぁしょうがない。トントンと5チェ繋いでいきます。ウマー!途中ガ系でリンクしたりとか、タゲミスでリンクしたりとかありましたが、エリチェ付近なので安全に退避。


レベルがあがってカブトがおいしくなくなってきたので、時々キリンを混ぜることに。この頃、PTが増え始めました。カブトも枯れ気味。エリチェ付近にPTが密集するので、重たいという声も。休憩を挟んで、リダが西アルテパに様子を見に行ってくれました。PTもいなくて、クモがいけそうなので移動することに。こちらは3チェが精一杯ですが、260とかもらえるのでウマー!シさんがLv33になっていたので、バイパーが炸裂!この時期のシーフは本当に強いなぁと改めて思いました。「黙想」の使い方にもなれてきたので、2連携×2もできるようになりました。ほっ。侍はそれしか見せ場がないので、前衛のTP管理に集中してました。黙想のアリ・ナシ報告も大切ですね。連携時は名前を指定して、誰と連携はじめるかを表示しました。あとは、蝉もちが一人なので張替え時の挑発とか。私は3Lvupして34になりました。今ならメインサポに侍がつけられます^^ 約3時間半で15600exp