パーティーの心得「中級」「上級」

ジュノでウロウロしていたら「パーティーの心得【ウィンダス】【ミスラ】【募集中】」とのシャウトが目にとまりました。おしっ!とtellを打ってPTに入れてもらいました。現在4/6 すぐにサンドに向かいました。リダはその後もジュノでシャウトし、メアにとび、タロンギ→サルタ→ウィンダスとシャウトの旅に出ておられましたが、一向に人が集まりません。そのうち一人(NAさんだった模様)が抜けて3人に。こりゃダメだと、リダに了承をもらってサンドでシャウトをしました。が、やはり人が集まりません。こうなりゃ直接交渉だ!とリージョンサーチをしたら、【ウィンダス】【ミスラ】たったの6人でしたよ…;; そのうち4人がPTに入っていたので、残り2人に直接tellしてみました。いぁ、クエの目的は「PTの心得」だし、こうして学べということよねw 一人はランク10の方だったので、さすがに終わっているだろうと思ったら、やはり終わっていました。でもお手伝い下さるということで、ありがたい!!!


その後、PTの一人がシャウトしてくれて1人確保。残るは1人です。もう一人に直接tell交渉したら、NAさんでした。【クエスト】【パーティー】【ウィンダス】【ミスラ】ok?などとtab変換を駆使したら、通じたよ!無事にokをもらって6人揃いました。ヤッター!ついでに上級もしてしまおうと【ジョブ】【黒魔道士】にしました。猫だらけのPTってレアだわ〜♪なんかいい感じ。お手伝いしてくださった方と、シャウトに協力してくださった方がノリのいい方で、3人ではっちゃけていましたが、残る3人は冷静にクエを進められて…w これで、長いこと放置していたクエが無事終了しました。ご協力ありがとうございました。