シLv68

ナシ狩白詩+赤 Lv67-68  ビビキー:ゴブ・キリン  連携:ヘヴィ>シャーク (光)
人探しは@1人なので楽なはずなのですが、が、が、なかなか後衛さんが見つからず。ようやく赤さんが見つかって、レベル上げでは初めてのビビキー湾へ向かいました。赤さんがいるとMPが楽なのと、モンスを連携で沈めても気まずくないのがいいですね(って、これは私だけか…orz)。狩さんがいち早く、ゴブのポップ管理をしてくれます。いつも有難い。3巡めにしてようやく把握できました。おそっ!どうも私はその場の状況を瞬時に把握する能力が足りない模様。釣り向いてないじゃんw と、笑っている場合ではない。


前衛が68に揃ったところで、キリンを混ぜることに。3チェか4チェあたりで混ぜるのですが、そのためにTPもためているのに、24時前になったあたりで何チェめかわからなくなったり、ポップするゴブの位置を間違って釣りに走ったり、、、うわーん。最後にはタゲ間違ってウサギに遠隔攻撃!笑えない…orz〜 これで終了となりました。ごめんなさい。約三時間半で16600exp ナ狩白さんがLv67→68にLvupされました。


今回は、狩さんがボルトを打つと宣言されたのでおまかせして、私は射撃をほとんどしませんでした。短剣はメインに「ホプリテスハルパー」、サブに「チキンナイフ」をもちました。TPのたまり具合は10:7。やはりモンスのHP半分以後でしか連携が出来ません。ホプリテスハルパーのD値が高いのと、ゴブの弱点の光連携だったせいもあって、シャークバイトのダメは4桁出たりと大きかったです。通常の与ダメも大きかったので、D値の大きさをはっきり感じました。あくまでも見た目の数字と体感ですけど。あと、シャークを打つときのポーズがなんとも…。手を前に出して上へ突き上げるみたいなんですが、盾さんの後ろからなんで、ちょっと笑えます。連携ができたときに、モンスの上に光の玉がまわるのもドウヨな感じw