おかえりなさい

復活したフレがLSにやっと顔を見せに来てくれました^^ 皆で静かに見守りながらも、心待ちにしていたので、とても嬉しいです。

実は、復活を知らせたすぐその後に、LSのオープニングメッセはフレがいつ入って来てもいいように、ウェルカムメッセージにしようと皆で相談して決めました。花火職人は、その日のためにせっせと花火を作って皆に配っていました。後はフレが来た時に主要メンバーが揃っているかどうか、揃ったとしてどうやって集合しようかと、まぁ成り行きにまかすしかないなぁと思っていたのですが。

フレが「懺悔の代わりにマンティコア狩りに行きましょう」と言ってくれて、スムーズに集合することができて内心ほっw 裏ではどうする、どうする、と考え中だったのですw。スキル上げを兼ねて準備万端、ルテに飛びます。
マンティコア狩りの目的は「たてがみ」です。最初はなかなか落としてくれず、フレが誘った手前やきもきしてたのですが、私たちは集まれただけでよかったので、そんなに気にもしてませんでしたw でもそのうち、一つ二つと毛皮と共に落ちるようになって、一人に一つはいきわたった状態。


マンティコアも枯れてきてひと段落、どうしようかという雰囲気になったとき、翌日出勤という花火職人が、皆に気を使ってヒールのふりして突然抜け落ち。自分が帰るために、皆もそのまま終わっちゃうのがいやだったみたい。一番花火がしたかったはずなのに全く・・・^^;

リーダーが一発ぽんっと花火を打ち上げて、それが合図になって皆で花火・花火・花火♪ おかえりー おかえりー おかえりー♪ 綺麗だったよ。連続してアイテムを使っていたら、間違って串食っちゃったけど;; 無事にウェルカムができてよかった〜。うちのLSは集まる時間帯は遅いし、入っても一人ということも少なくないですが、少人数ゆえの良さっていうのもあるかなぁと思っています。いつでも遊びに来てくださいね^^ 人が少ないという言葉に反応したリーダーが、いつでも誰でも自由に誘ってきて下さいとつぶやいてましたw