ヴァナ婚

猫さん好き♪といわれて・・・

ヴァナでは結婚式が行えます。イベントとして興味はありますが、誰かと夫婦になりたいからと言う理由で、私がヴァナ婚をすることは、多分ないと思います。ウェディングドレスは着てみたいけどなーwせっかくのヴァナで一人に決めるなんてもったない・・・だってリアルじゃないんだしw 別に二股や三股かけるということではなくて、いろんな人と出会ってゆきたい。そういう点を誰かに束縛されたり、拘束されたりしたくないと思うからなんですけど。そう言いながら、もし誰かとつきあったりしたら、それはキープしてることになるのかなぁ。


ヴァナでお付き合いをしている人達は、ほぼ毎日行動を共にしているようですが、その辺はどう考えているのか興味があったので、ぶっちゃけフレ(♂)に聞いてみました^^; 答えは「一緒にいても出会いはある」ということでした。共通のフレが出来たりもするし、一人より楽しいことは多いと。時々別行動すると、ちょっと寂しく感じる。そうです。


レベルあげも一緒、ミッションなどのイベントも一緒、きれいな景色を見つけたら一緒に行く。出来るだけ二人で行動するようにしている。とフレは言ってました。素敵だ〜♪でもフレもヴァナでつきあうっていうのが、具体的にどういうことなのかわからないって。つきあってるのか?と聞かれると、そういうことになるのかなぁ・・・だって。そんなもんなのか!w


会うといってもキャラを会わせるだけなので、チャットすることに変わりはないと。ヴァナではどこにいても話ができるから、わざわざ会う必要は感じないんだよね。私もそう思う。けど、好きな人がいる場合は違うみたいですよ。会う(キャラを会わせる)ことには意味があるみたいです。チャットするだけならフレの枠から出たことにならない・・・らしい。なるほどね・・・。一緒にいるということは、相手と同じ時間を共有しているから、それが大切なのかな。相手の時間を束縛してるのがいいのかな。


ヴァナ恋でも視覚的に入る場合と、中の人重視で入る場合があるみたいだね。キャラ好きの人は、中の人がいい人だと思っても、やっぱり好きなキャラでないとダメらしい。けれど、中の人重視の場合は、♂キャラ同士、♀キャラ同士でも気にせず付き合うし、リアルへ繋がる場合が多いんだって。私の場合は、リアルとヴァナは全く別。一緒には出来ないから、どちらかというとキャラ嗜好かもしれない^^;


なんで急にこんな話かというと、フレからヴァナ婚前提で告られましたよ!あまりの本気モードに少したじろぎましたが、結果的には振ったことになるのかな。ちょっと切ない。でもずーっと仲良くできそうです^^ ドレスが着たいからという理由でもokなら、ヴァナ婚もあり?!もちろん、それは嫌だとキッパリ言われましたが。。。偽装結婚でもいいじゃ(ty


ヴァナで結婚されて、その進行状況の詳細が載っているblogをみつけました。*こちら*
ジョブによって誓いの言葉が違うみたいで、そこに興味を示してしまいましたw
いろいろヴァナ婚のblog読んでみましたが、それなりに感動的みたいですね。一度列席してみたいと思いました^^ そして、引退までにイベントの一つとして、出来たら自分もやってみてもいいかなw


※映像は、過日フレと待ち合わせしていたジュノのGSでの出来事。タル♂が突然近づいてきて「猫さん大好き♪」と言ったのです。わぉ。私もタル♂すきだよ^^ しばらく雑談。ひとなつっこい方でした。フレ登録すればよかったw